今回はウェブアンケートにて総勢3,308名に調査した<好きなK-POPガールズグループランキング>を発表します。さっそくランキングをチェック!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【K-POPガールズグループ人気ランキング】
第1位 TWICE
第2位 少女時代
第3位 BLACKPINK


(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)3,308名



キャッチーなメロディーとダンスがかわいい!1位はTWICE!

<投票者のコメント>
「メンバー全員可愛いし、スタイル良くてダンスも歌も上手い♡」

「日本人もいてグループ内でも、仲よくていいなと思う」

「振り付けが可愛すぎる♡人柄もみんな素敵で憧れます」

1位に輝いたのは日本でも積極的な活動を見せるTWICE!2015年にデビューを果たし、かわいらしいコンセプトで人気を集めていたTWICEですが、最近ではメンバーの成長に合わせて大人っぽい楽曲が増えてきました。しかし、耳に残るキャッチーな楽曲に変わりはなく、根強い人気を誇るグループです。彼女たちの魅力は何と言ってもメンバーの仲の良さ!2022年7月には、メンバー全員が事務所と再契約を果たし、その際にジョンヨンが「メンバーと離れたくない。ずっと一緒」と語ったことでも話題になりました。再契約を機にTWICE第2章がスタートし、メンバーのソロ活動やユニット活動にも期待が寄せられています♡


5年ぶりに完全体でカムバック!2位は少女時代!

<投票者のコメント>
「5年ぶりのカムバックが嬉しい♡ユナ大好き!!」

「スタイル抜群でかっこいい」

「衝撃的なデビューでした。歌が上手なのはもちろん、ビジュアルもスタイルも完璧」

日本のK-POP人気の立役者と言っても過言ではない少女時代。彼女たちは2007年にデビューし、当時は少女らしさを全面に生かしたコンセプトで注目を集めました。その後、日本でも大ヒットした「Gee」や「Genie」など、数々の人気曲を発表。楽曲の衣装であるスキニーパンツやニーハイブーツなども、同時に流行を見せました。かわいらしさの他に、カリスマに溢れた大人の魅力を兼ね備えている少女時代は、韓国のみならずアジアで一世を風靡し、瞬く間に人気K-POPアイドルとしての地位を築き上げます。2016年頃からはソロ活動が目立ちましたが、2022年8月には完全体でカムバックを果たし、ファンからは感動の声が上がりました!


ガールクラッシュの代表格!3位はBLACKPINK!

<投票者のコメント>
「媚びないカッコよさと可愛さが好き」

「可愛いし、ダンスがかっこいい」

「みんな美しくて、しびれる。彼女たちのパフォーマンスを見るとやる気が出ます」

熱いグローバル人気を誇り、ガールクラッシュの魅力を放つBLACKPINKが3位にランクイン!全人類が憧れてしまいそうなかっこよさと美しさを兼ね備える彼女たちは、モデルとしても活躍しており、メンバーそれぞれがCHANEL(シャネル)やDIOR(ディオール)など、有名ブランドのグローバルアンバサダーに抜擢されています。公式YouTubeチャンネルの登録者数が8200万人を突破しており、世界で最も登録者数の多いアーティストとしての称号を手にしました。メンバー4人全員がとても仲良く、仲間想いであるところも人気の理由です!


4位以下はMAMAMOOや、今月の少女(LOONA)、NMIXXなどがランクイン!

4位以下のランキングはこちら→K-POPガールズグループ人気ランキング



★☆★あなたの1票がランキング記事になるかも!★☆★
 →→→【投票はこちら】←←←

※投票を実施していない期間もございます。詳細はリンク先のページをご覧ください。