俳優イ・ジョンソクが、MBC-TVの新水木ドラマ「重量挙げの妖精キム・ボクチュ」にカメオ出演します。

先月15日に、ソウル・ノウォン区に設営されたドラマの野外セット場にてイ・ジョンソクがカメオ登場する回の撮影が行われたといいます。

「重量挙げの妖精キム・ボクチュ」の主演をつとめる女優イ・ソンギョンとイ・ジョンソクは、かねてより友人同士であるということは韓国芸能界では知られた話。2人は同じYGエンターテインメントの所属でもあります。

今回のカメオ出演が決まった理由はもう一つあります。「重量挙げの妖精キム・ボクチュ」を制作するChorokbaemメディアは、イ・ジョンソクが主演をつとめた人気ドラマ「W」と同じ制作会社なのです。

こういった背景のもとに、イ・ジョンソクが演じたのは、劇中イ・ソンギョンの父チャンゴル(アン・ギルガン演)が経営するチキン屋に訪れたお客さんという役どころ。


イ・ジョンソクはこの日の出演に対し「良い縁でドラマに出演できて嬉しい」とし、「“重量挙げの妖精キム・ボクチュ”にたくさんの愛をお願いします」と宣伝も忘れませんでした。

ドラマは現在放送中の「ショッピング王ルイ」の後続として11月16日に初放送を迎えます。