「BTS(防弾少年団)」のジンが、コールドプレイ(Coldplay)のワールドツアー公演にゲスト出演して、ステージ裏での姿を公開しました。

ジンは29日、自身のInstagramに「♡」の絵文字と共に写真3枚を掲載しました。

写真の中のジンは、ステージ裏でピンクのマイクを持ってポーズをとっている。 ジンは28日(現地時間)に、コールドプレイのアルゼンチン・ブエノスアイレスでのワールドツアー公演にゲスト出演しました。


このステージでコールドプレイが作詞、作曲、演奏に参加したジンのソロシングル「The Astronaut」を初披露しました。 また、このステージでジンは歌の間奏でクリス・マーティンがいるステージに走り寄って抱き合いファンを感動の渦に巻き込みました。

一方、ジンは28日、ファンコミュニティである「Weverse」のライブを通じて「アルゼンチン公演が終わって韓国に帰国後、数日以内に軍隊について(書類を)書く」という内容を伝えました。

特にジンはこの日、政治・社会で話題になった「大衆芸術人の代替服務制度の導入賛否論議」に対する心境も明らかにしました。


ジンは「僕たちは涙の(釜山)公演をしたくなかっただけなのに、あちらこちらで『行かないのが正しい』あるいは『無条件に行かなければならない』と(論争が)過熱し、悪口もたくさん言われた」とし、「ファンが涙の公演を見ることにならなくて良かった。ちょっと悪口は言われたけれど、満足している」と素直な気持ちを伝えました。