1日に放送されたSBSMTV音楽番組「THE SHOW」の後、ファンの間ではガールズグループ「TWICE」の新メンバー合流説が流れています。

1位を獲得した「TWICE」はアンコールの舞台を控え、ファンたちに気持ちを伝えました。

このとき「TWICE」のメンバーたちが、「I.O.I」のメンバーで同じ事務所所属のチョン・ソミの手を取り、一緒に踊って最後は手をつないで締めの挨拶をしました。

これを見たファンたちの間では、今まで「TWICE」の活動中に新メンバー合流を思わせてきた疑惑が浮上しました。

まず「TWICE」の新曲「TT」のミュージックビデオでは、メンバーたちが集まっている家に、誰かが訪ねてきて扉をたたきます。誰かが入ってくると、それを見た子供たちが驚いた表情を見せ「To be continued」という文章と共に映像が終わります。

また今回のアルバム収録曲に「1TO10」というタイトルの曲があります。現在の「TWICE」のメンバーは全部で9人です。

このような証拠を掲載し、一部のファンからは「I.O.I活動終了と共に練習生に戻るチョン・ソミがTWICEに合流するんじゃないか。」と主張しています。

これに対し現在ファンは二分化された反応を見せていますが、JYPエンターテインメント側はこれに関連しどんな立場も示していません。