16日に韓国での公開を控えたサウンドテロアクション映画「デシベル」が、俳優たちの緊張感あふれる姿が収められたスペシャルポスターと、予測不可なストーリーを先に経験してみることができるインタラクティブ予告編を公開して話題です。

チャウヌ(ASTRO) の最新ニュースまとめ

「デシベル」は、騒音が大きくなる瞬間爆発する特殊爆弾で都心を占拠しようとする爆弾設計者(イ・ジョンソク)と、彼のターゲットになった元海軍副艦長(キム・レウォン)のサウンドテロアクションです。

今回公開されたポスターは、“テロのターゲットになった元海軍副艦長”役のキム・レウォン、“爆弾設計者でありメンサ出身の海軍大尉”役のイ・ジョンソクをはじめ、“テロ事件に同行することになった特ダネ取材記者”役のチョン・サンフン、“軍事安保支援司令部要員”役のパク・ビョンウン、“海軍E.O.D上士”役のイ・サンヒ、“海軍潜水艦音響探知長”役のチョ・ダルファン、“海軍潜水艦音響探知副士官”役のチャウヌ、そして“海軍潜水艦大尉”役のイ・ミンギまで、代替え不可の俳優の存在感でぎっしり埋まったビジュアルが注目をひきつけます。

それぞれ違った表情と姿の多彩な8人のキャラクターは、映画の中の多様な空間で繰り広げられるストーリーと見どころを期待させます。 特に、「必ず爆発する、必ず防ぐ」というコピーとともに、緊張した表情を浮かべた彼らの姿は緊迫したテロ状況の中で広がる死闘に対する関心を高めさせます。

このように公開前から観客の関心をひきつけている映画「デシベル」が、11月劇場街の最高の期待作と言われています。

一方、サウンドテロアクション映画「デシベル」は、韓国で16日公開予定です。