タッカンマリのような、カルククスのようなメニュー「タッタリカルククス」なるものに、初めて遭遇・・・。

韓国観光の際に、食べるグルメとしてはお馴染み(?)のタッカンマリとカルククス、この2つのメニューなら私ももちろん別々に食したことはあります。


し・か・し~~~~~

今回、そのタッカンマリとカルククスが一つになったような「タッタリカルククス」なるものに出会ったんです!

この「タッタリカルククス」に出会ったのは、地下鉄2.7号線の建大入口(コングクイック)駅付近。

ある日の夕方、知り合いとふと訪れた建大入口付近をふらふらしながら、夕食メニューは何にしようか?なんて考えていた時・・・
こんなチラシをおばちゃんにもらいました。

それで、興味が沸いて訪問してみることに!!!

そこで注文してのが「タッタリカルククス」です。
タッタリとは、鳥の足のことで、カルククスの中に鳥の足が1本入っているというとてもシンプルなものでした~~。

しかし、予想外のボリュームなのに7000ウォンとお手頃価格☆
もったいなかったですが、あまりの量に残してしましました><。
一緒に出てくるキムチもおいしくて、タッタリカルククスとよく合いました。



チラシにもあるように、オープンしたばかりでネットで検索しても住所など、詳細は出てはきません。

興味のあるかたは、一度タッタリカルククス店「닭칼(タッカル)」建大店に行ってみてください!