今回はウェブアンケートにて総勢954名に調査した<ダンスが上手い男性K-POPアイドルグループランキング>を発表します。さっそくランキングをチェック!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ダンスが上手い男性K-POPアイドルグループランキング】
第1位 BTS
第2位 ATEEZ
第3位 ENHYPEN


(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)954名



世界を虜にするダンススキル!1位はBTS!

<投票者のコメント>
「『MIC Drop』のキレキレのダンスがカッコいい」

「メンバー全員が揃ってる。シンクロ率が高いと思います」

「7人全員個性があるのに、ピタッと揃うところとか鳥肌が立つ」

1位に選ばれたのはBTS!ダンスリーダーのJ-HOPEを筆頭に、メンバーそれぞれが高いダンススキルを持つグループです。メッセージ性のある楽曲が多いBTSはダンスでの感情表現も豊かで、こだわり抜かれた振り付けは難易度が高いことでも知られています!2022年10月に釜山で行われたコンサートでは、メンバー全員揃っての熱いパフォーマンスを披露。待ち望んでいたファンを熱狂させました♡


全力の憑依型パフォーマンス!2位はATEEZ!

<投票者のコメント>
「ATEEZの魂のこもった情熱的なダンスは他に類を見ません」

「いつも全身全霊で迫力のあるダンスパフォーマンスを披露してくれる」

「初めて見たら圧倒されて口が開きっぱなしでした」

2位のATEEZは、「憑依型」とも言われる迫力のダンスが魅力のグループです。手足をダイナミックに動かす振り付けや独特なフォーメーション、威嚇するような表情などを駆使したパフォーマンスは圧巻ですよね!ダンス中に白目を剥くほどの熱量で、多くのK-POPファンを魅了しています♡


ビタ揃えのダンスに注目!3位はENHYPEN!

<投票者のコメント>
「それぞれのスキルが高くて、ジャンプの高さも毎回揃ってる!Dance Practice動画を見るとよく分かるけど、シンクロが凄いです!」

「ダンスが揃っていて、緩急のつけ方も上手い!」

「群舞の揃い方が半端なく、表情管理もコンセプトに合わせて出来ている」

3位に選ばれたのはENHYPENです!サバイバルオーディション番組がきっかけでデビューしたこともあり、全員のダンススキルが高いのが特徴。なかでも日本人メンバーNI-KIのセンスは抜群で、彼を推すファンの声が多く寄せられていました♡細部まで揃えたパフォーマンスで、どんなコンセプトの楽曲でもカッコよくこなします!


4位以下はStray Kidsや、東方神起、EXOなどがランクイン!

4位以下のランキングはこちら→ダンスが上手い男性K-POPアイドルグループランキング



★☆★あなたの1票がランキング記事になるかも!★☆★
 →→→【投票はこちら】←←←

※投票を実施していない期間もございます。詳細はリンク先のページをご覧ください。