wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジミン「Filter」、NHKアイススケートガラショーのBGMで登場


「BTS(防弾少年団)」ジミンが、大衆音楽界を越えてフィギュア界にも強い影響力を発揮して存在感を証明しました。
11月20日、札幌で開催された2022~2023シーズンISUフィギュアグランプリ5次NHKトロフィーのガラショーでアイスダンスチームの小松原美里とティム・コレトがジミンのソロ曲「Filter」をオマージュした演技を繰り広げました。


これは2021年、IMG主管のワールドプレミアツーリングフィギュアスケートショー「2021スターオンアイス(Star On Ice)」でふたりが好きな曲だと紹介し、ジミンの「Filter」を背景音楽として使用して以降、2度目となります。
今回の舞台でも「MAP OF THE SOUL ON:E」で披露したジミンの舞台衣装と同じレッドのスーツを着用して強烈なインパクトを与えるとともに、写真を撮る動作など随所に「Filter」のダンスを取り入れて原曲の雰囲気を生かして大きな反応を受けました。


多数の日本メディアで「カップルのレッドスーツでエキサイティングな演技を繰り広げた」、「『Filter』で場内を熱く盛り上げた」とジミンの「Filter」に合わせて演じたアイスダンスチームのニュースを伝えました。
2020年に発売されたジミンの「Filter」は22日、公式YouTubeのオーディオ音源で再生数1億400万回を突破し、23日にはSpotifyでストリーミング3億3700万回を超えるなど、全世界で愛されています。

2022/11/27 11:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング