地上波の演技大賞を控えて、どの俳優が大賞の栄光を手にするかに関心が集まっています。

イ・ジョンソク の最新ニュースまとめ

30日にMBC、31日にSBSとKBSが演技大賞を放送する。MBCとSBSの演技大賞は誰が大賞を受賞するかある程度輪郭が決まった反面、KBSは依然として五里霧中です。

今年、MBCドラマは成績が良くなかったが、その中でイ・ジョンソクが出演した「ビッグマウス」が唯一視聴率10%を超えたのはもちろん話題性とともに人気を集めました。

MBCが今年「トレーサー」、「今から、ショータイム!」、「明日」、「ドクター弁護士」、「ゴールデンスプーン」、「ファンレターを送ってください」などを披露したが、成績は惜しかった。 「ゴールデンスプーン」も話題性はあったが、視聴率は10%を超えることはできなかったです。

そのために視聴率と話題性の両方をつかんだ「ビッグマウス」のイ・ジョンソクが大賞受賞者として有力だ。 イ・ジョンソクは2016年ドラマ「W-君と僕の世界-」で大賞を受賞したが、今回大賞トロフィーを受ければ6年ぶりであるうえに「MBC演技大賞」を2回受賞した男優としては初めてとなるタイトルを持つことになります。

SBSの大賞候補はそうそうたるメンバーだ。上半期には「悪の心を読む者たち」のキム・ナムギルと「アゲインマイライフ」のイ・ジュンギ、「社内お見合い」のキム・セジョンとアン・ヒョソプも視聴者の愛を受けた。下半期には「なぜオ・スジェなのか」のソ・ヒョンジン、「わずか1000ウォンの弁護士」のナムグン・ミンです。

キム・ナムギル、イ・ジュンギ、ナムグン・ミン、ソ・ヒョンジン共に“信じて見る俳優”の演技でドラマをリードした。キム・セジョンとアン・ヒョソプはさわやかなケミで爆発的な話題性を導き、多くの愛を受けました。

特にナムグン・ミンは、今年SBSのドラマの中で最も高い視聴率を記録したのはもちろん、話題性もつかんだ。「わずか1000ウォンの弁護士」は頻繁な放送休止と早期終映で物足りなさがあったが、ナムグン・ミンが勝利に導いた最終回が15.2%を記録し、有終の美をおさめました。ナムグン・ミンがSBS演技大賞を受賞すれば、2020年「ストーブリーグ」で大賞を受賞した後、2年ぶりに2回目の受賞となります。