wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「KARA」、スペシャルアルバム 「MOVE AGAIN」の人気ポイントは?韓流クイーンの話題性


約7年6ヵ月ぶりに完全体でカムバックしたグループ「KARA」が歌謡界を再び動かしています。

先月29日、デビュー15周年記念スペシャルアルバム「MOVE AGAIN」を発売したKARAはカムバックと同時に国内外チャートを掌握しました。 発売初日にアルバムに収録された全曲が韓国の主要音源サイトにチャートインして、タイトル曲「WHEN I MOVE」はBugsデイリーチャートで5日間1位を記録。 この曲は上昇の勢いに乗ってMelonトップ100チャートで12位まで上がりました。

「WHEN I MOVE」はパフォーマンスも卓越しています。これまでKARAは、ヒップダンスなど真似しやすいポイントダンスで多く愛されてきた。 今回の新曲の舞台では、個人およびユニットペアの振り付けで多彩な見どころを加えた。 各メンバー別の魅力を極大化しながらも、チームの調和を逃さなかったです。

「KARA」は「2022MAMA AWADRS」で初カムバックステージを披露した後、KBS2「ミュージックバンク」、MBC「ショー!音楽中心」、SBS「人気歌謡」で相次いで新曲のステージを飾りました。 また、バラエティJTBC「知ってるお兄さん」をはじめ人気ウェブバラエティ「キリングボイス」、「文明特急」、「IUのパレット」にも出演し、多方面にわたってカムバック週間を豊かに満たしました。

多彩なコンテンツで猛活躍した「KARA」は、いっそう成長したボーカルとパフォーマンスの実力を見せ、メンバーのケミストリーを確認できるバラエティコンテンツにも出演し、特有の明るくて愉快なエネルギーを伝えた。率直なトークや瞬発力を誇るなど、KARAの多才な魅力を再び証明しました。

一方、「KARA」は21日、日本でデビュー15周年記念アルバム「MOVE AGAIN」を発売し、日本での活動に乗り出します。

2022/12/10 11:00

この記事が気に入ったら




「KARA」の関連情報



最新記事
アクセスランキング