SUPER JUNIOR:THE LAST MAN STANDING」で、グループ「SUPER JUNIOR」が誕生するまでの過程が公開されます。

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

2005年、超大型グループでデビュー後、アジアを越えてワールドクラスアーティストに成長するまで、ただ一度も明らかにしなかった率直な話を表わしたドキュメンタリー「SUPER JUNIOR:THE LAST MAN STANDING」が、グローバル代表アイドル「SUPER JUNIOR」が誕生するまでビハインドを公開します。

「SUPER JUNIOR」は2005年、アジアスター登竜門というタイトルを持っている「SUPER JUNIOR05」でデビューしました。 既存のアイドルグループと違って、各分野のスターを輩出するという覚悟で10人を超えるメンバー全員が万能エンターテイナーとしての才能を兼ね備えたグループを作ろうとしたそうです。

14歳でチョルラナムド(全羅南道)モッポ(木浦)からソウルに上京したドンへから、路上スカウトでSMに入ったイトゥクとシウォン、SMエンタテインメントのオーディションシステムを通じて選ばれたウニョク、イェソン、ヒチョル、シンドンまで。 “正確なメンバー数を決めずに10人以上のマンバーがデビューをするだろう」、「新メンバーが入ってくれば既存のメンバーは出て行かなければならない可能性もある」といううわさの中、メンバーはただデビューを夢見て数多くの練習生との競争の中で生き残るために激しく努力しました。

以後、リョウクが合流、「SUPER JUNIOR」がデビューすることになったし、2006年にキュヒョンまで合流して、はじめて今の「SUPER JUNIOR」が完成された。 期待より心配が多かったデビュー前から、いつのまにかデビュー20周年を前にして今まで。 瞬間ごとに荒いイバラの道を歩いてきた「SUPER JUNIOR」のビハインドは、「SUPER JUNIOR:THE LAST MAN STANDING」をより一層期待させます。

「SUPER JUNIOR」のメンバーが、ただ一度も公にしなかった本当に話を入れたDisney+のオリジナルドキュメンタリー「SUPER JUNIOR:THE LAST MAN STANDING」は、18日に全2話のエピソードが、ただDisney+を通じて全世界に公開される予定です。