TVINGオリジナル「アイランド」が、スペクタクルな叙事とスリルのあるアクションで爆発的なカタルシスをプレゼントして、グローバルK-コンテンツの地位を高めています。

チャウヌ(ASTRO) の最新ニュースまとめ

全世界OTTプラットホームに公開されたコンテンツの順位を確認できる“FlixPatrol”によると、TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」は、8日現在、グローバルTVショートップ10部門で9位にランクインしました。

公開直後、インドネシア、フィリピン、タイなどで1位になったし、日本、香港、シンガポールなど24国でトップ10内にランクインして、人気を集めています。 これは、昨年12月30日初公開以後、2週連続韓国コンテンツで初めてグローバルTVショートップ10に進入したことで、より一層意味が大きくなっています。

6日公開された「アイランド」第3、4話では、ミホ(イ・ダヒ)を守るためのバン(キム・ナムギル)とヨハン(チャウヌ)の危険な同居が始まりました。 ヨハンは預言書の中のバンの本当の姿を引き出すために自身を極限に追い詰める意外なエンディングで見る人々に緊張感を抱かせました。

「アイランド」は、たたみかけるストーリー展開でドラマファンたちを一気に魅了しました。 ペ・ジョン監督は、原作のハイライトであるアクションシーンを圧倒的なスケールで具現しました。 キム・ナムギルとチャウヌは、追って追われる息詰まる死闘の中、想像を超えるアクションでファンタジーアクションドラマの魅力を最大限に引き上げました。

前世から続いたミホの叙事を多彩に描き出しているイ・ダヒは、ガールクラッシュな魅力を爆発させてファンたちの好みをまともに狙撃しました。

アマゾンプライムビデオを通じてグローバル市場にも進出、Kコンテンツセンセーションを呼び起こしている「アイランド」第5、6話は、13日金曜日昼12時にTVINGで公開されます。