「BTS(防弾少年団)」Vが、2022年「King of Kpop」のタイトルを獲得して特別な人気を証明しました。
Vは2022年3月から12月まで約9ヶ月間、K-POP専門Web投票プラットフォーム「KPOPLIFES」で行われた「King of Kpop」という投票で1位を獲得しました。
Vは、2022年のK-POP最高のスターを問う今回のアンケートで計440万7795票(54.68%)を獲得して過半数以上の得票で1位に選ばれました。
Vは昨年、各種の人気指標で1位を総なめして独歩的なK-POPトップアーティストとしての地位を確立しました。


特にK-POPスターたちが最も大きな影響力を認められるソーシャル部門でVは「ソーシャルキング」として誰にも代わることのできない存在感を見せました。
VはK-POP専用チャートショー「K-POP RADAR」が発表した「2022年韓国インスタグラムフォロワー増加」というランキングで1位になりました。2021年に続き、2年連続インスタグラムで最も多くのフォロワーを集めた韓国スターという位置に上がってソーシャルで最強の影響力をアピールしました。
世界最高の検索サイト「Google」でも「2022年に最も多く検索されたアジアセレブ」で1位に選ばれました。21年に続いて2年連続で王座を守りました。


オンライン百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」では、K-POPソロ歌手で最多ページビューを記録しました。ウィキペディアのページビューは、アメリカ大統領選挙にもデータとして使用されるほどに公認されたソーシャル人気指標のひとつです。
Vは「King of Kpop」以外にも、「K-POPビジュアルキング」、「2022 K-POP最高の魅力マン」、「最もイケメンなK-POPアイドル」、「最もイケメンなBTSメンバー」部門で全て1位に選ばれ、才能と魅力をすべて備えた最高のスターとして愛されています。




韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ