アイドルグループ「ASTRO」ムンビン&サナが活動を始めました。
ムンビン&サナは4日午後、ソウル広津区(クァンジング)yes24ライブホールで3rdミニアルバム「INCENSE」の発売記念ファンショーケースを開催した。特に今回のショーケースは「ASTRO」の公式YouTubeチャンネルで同時生中継された。

ASTRO の最新ニュースまとめ


この日ムンビン&サナは、タイトル曲「Madness」の舞台でショーケースの幕を開けた。ムンビン&サナの静かなセクシーさが盛り込まれたパフォーマンスと中毒性の強いサウンドが調和してファンの熱い反応を得ました。
ユニットとして初のオフラインショーケースを開いたムンビン&サナは、ASTROジンジンのMCでファンとの時間を多彩に満たした。ムンビンは「久しぶりにカムバックできて嬉しい。早くみなさんに会いたかった」とあいさつし、サナは「アロハ(ファンダム名)のみなさんも長い間待ってくれてありがとう。成長したムンビン&サナの姿は、今からが始まりだから見守ってほしい」と伝えました。


アルバム名の「INCENSE」に合わせて香水でピラミッドを構成する3段階「Base Note - Middle Note - Top Note」の順にアルバムを紹介しました。
ムンビンは自身の自作曲「Desire」について「近づこうとするが、さらに遠ざかってしまうときに感じる感情を表現した」と話し、サナは自作曲「Wish」について「私が輝くのを助けてくれた方に対する感謝の思いを乗り込んだ」と紹介しました。


「Top Note」の段階では、ファンの質問に答える時間を持つムンビン&サナは、「Madness」のミュージックビデオのビハインド映像を公開した。続いて清涼感のあるスムーズな収録曲「Chup Chup」と「Your day」の舞台が初公開されてファンの爆発的な反応を引き出しました。
最後にムンビンは「私たちの音楽を長く楽しんでいただき、幸せを感じていただきたい。耳で聞いても目で見ても素敵なパフォーマンスにこれからも期待してほしい」と話した。サナは「しっかり準備をした分、自信もついた。アップグレードされたムンビン&サナをこれからもいっそう愛してほしい」と伝えました。


ムンビン&サナがこの日発売したタイトル曲「Madness」は、強烈なベースサウンドにEDMとビッグバンド要素が調和したポップダンス曲で、発売と同時にGenie、Bugsなど韓国の主要音源サイトのリアルタイムチャートにランクインした。また「Madness」は、カンボジア、チリ、コロンビア、エジプト、メキシコ、ペルー、フィリピン、シンガポールなど8地域でトップシングルチャート1位を記録した。「INCENSE」もまた28地域のトップアルバムチャートに進入し、「Madness」は18地域トップシングルチャート進入で存在感を表しました。