「BTS(防弾少年団)」ジミンが、「1月のカレンダーにしたいK-POP男性アイドル」で1位に選ばれました。
ジミンは日本の芸能メディア「Danmee(ダンミ)」が2022年12月29日から2023年1月5日まで日本ファンを対象に「正確な人生ショット!1月のカレンダーにしたいK-POP男性アイドルの写真は?」というテーマで行ったアンケート調査で2,019票を獲得して1位に選ばれました。
メディアは「最高のビジュアルで日々『人生ショット』を更新しているK-POP男子アイドルの多くの写真の中から『冬を連想させる写真』をテーマに1月のカレンダーに似合う男性アイドルの写真10枚を選択した」という言葉と共に投票を行いました。


1位に選ばれたジミンの写真は、ニュージーランドで行ったBTSの「Bon Voyage 4」での姿だ。白い雪野原を背景に明るく微笑む少年のような姿のジミンの飾らない笑顔が、真冬の寒さの中にもあたたかさを感じさせています。
これに先がけてジミンは、Exiting DCの「冬の寒波もみんな溶けてしまいそうなあたたかい笑顔を持つスター」の1位に選ばれたことがあり、明るくあたたかい笑顔でファンに春風を感じさせる新年のカレンダーにぴったりです。