韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
韓国最大の音楽授賞式が香港で開かれる理由


「MAMA授賞式」が今年も香港で開かれる理由が明かされました。

24日、「2016MnetAsianMusicAwards(MAMA)」側はソウル麻浦区上岩洞CJ E&M1階で記者会見を開き、授賞式のコンセプトについて紹介しました。

この席には音楽コンテンツ部門キム・ヒョンスコンベンション事業局長、制作総括カン・ヒジョン局長などが参加しました。

とくにキム局長は韓国ファンからの要望があったにも関わらず、今年も香港でMAMAの授賞式を行う理由について明かしたことで注目されました。

キム局長は「アジアの文化と音楽を知らせるために、最も適した場所がどこなのかいつも悩みます。」とし「そういう部分を考慮した時、香港がもっとも適した場所だと思いました。現在の香港はたくさんの文化の集結地です。」と話しました。

またキム局長は「MAMA授賞式開催地は1年間準備して選定します。」とし「韓流の熱気が冷める雰囲気、開催地での難しさなどがありますが、誠実さをもって行事を準備しようと努力しています。」と付け加えました。

キム局長は「2017年MAMA授賞式の開催地はまだ決まっていません。」とし、来年は韓国国内開催の可能性を残しました。

2016/11/28 11:38

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング