ガールズグループ「I.O.I」が最後はコンサートで幕を閉じます。

27日、歌謡及び公演界によると、「I.O.I」は2017年1月20日から22日までの3日間「タイムスリップ-I.O.I」というコンセプトで単独コンサートを予定しています。

ファンたちと最後を共にしたいというメンバーたちの意思が反映された結果というのが関係者の説明です。初めてのショーケースで「I.O.I」のスタートを知らせた奨忠体育館が、意味のある最後のコンサート場となります。

今年Mnet「プロデュース101」で誕生した「I.O.I」は完全体として活動し、ユニット活動を経てもう一度完全体として活動を繰り広げたことで大きな関心と人気を集めました。

特にユニット曲「WattaMan」と「VeryVeryVery」はそれぞれ地上波とケーブル音楽放送で1位のトロフィーを獲得し、大きな成果をあげました。また各種バラエティ、CM、グラビアなど様々な分野でも成果を出し注目されました。しかし当初の計画のように、来年1月31日を最後に活動を終える予定となっています。

「今年の顔」と言っても過言ではない程人気を集めた、期間限定ガールズグループ「I.O.I」の最後のコンサートの内容に期待が高まっています。