5月21日~6月21日生まれの双子(ふたご)座。身近にいる双子座の人と仲良くなるなら、星座占いで性格の傾向を知るのがおすすめです。

恋愛傾向も解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!




〇双子座の性格傾向

・好奇心旺盛で情報収集が得意
・頭の回転が速く、コミュ力高め
・SNSが好き
・噂話が好き
・興味の対象がコロコロ変わりがち
・短期集中型、コツコツ努力するのは苦手
・ユーモアセンス抜群で明るいムードメーカー
・意外と繊細な面も
・二面性がある

双子座は、メッセージを受け取り、伝えるという使命を持つ星座です。そのため、情報収集が上手く、他の人とコミュニケーションを取るのも得意。SNSでの発信をライフワークにしている人も多めです。

基本的に好奇心旺盛で、「なにか面白いものはないかな?」といつもアンテナを張り巡らせています。一方で飽きっぽい部分もあり、興味の対象はコロコロ変わりがち。コツコツと努力するのは苦手なので、趣味や習い事の道具をせっかく揃えたのに長く続かなかった、なんてこともあるでしょう。

ユーモアのセンスがありアイディア力も抜群。明るい性格で周囲の人を笑わせ、気遣いも怠りません。陽の雰囲気を持っていますが、他の人が気にしないところで傷ついてしまう繊細なところも。

「二面性がある」とよく言われる双子座。言動にバラつきがあり、誤解されがち。とはいえ、「ちょっと変わっている人」というミステリアスさが魅力にも繋がっています。




〇双子座の恋愛傾向

・自分から積極的にアプローチする
・刺激的な恋愛が好き
・恋の駆け引きが上手い
・浮気率は高め
・束縛は嫌い
・本心を見せるのは苦手

恋愛に積極的な双子座は、好きになったらわかりやすくアプローチします。恋の駆け引きも上手く、相手を翻弄してしまうことも。

安定感よりも刺激を重視しており、ゲーム感覚で恋を楽しむ傾向があります。何事に対しても飽きっぽい面があり、一人とじっくり付き合うというよりは、色々な人と付き合うのが好き。そのため、他の星座に比べて浮気する率は高いでしょう。

また、束縛されたり、相手に感情をぶつけられるのは苦手です。社交的な部分とドライな部分を併せ持つ双子座の二面性を、しっかり理解してから付き合うと良いでしょう。

(C)wowKorea