6月22日〜7月22日生まれの蟹(かに)座。

「蟹座の人と仲良くなりたい」「片思いの相手が蟹座なんだけど……」という人は、星座占いで蟹座の性格をチェックしておくのがおすすめです。

恋愛傾向などもまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。




○蟹座の性格って?

・家族や仲間思い
・ホームシックになりがち
・優しく世話好き
・人見知り
・一度でも不信感を抱くと完全に心を閉ざす
・協調性があり、単独行動は苦手
・人前に出るとあがってしまう
・平和主義者
・感受性豊かで繊細

男女問わず優しい雰囲気を纏っている蟹座。12星座のなかでも家族愛や母性が強いと言われています。

警戒心が強いので、初めての人には人見知りしてしまうことも。心を開くまではやや時間がかかりますが、仲良くなると人一倍優しく接します。一方、一度でも嘘をつかれたり約束をやぶられたりすると、心の扉をシャットアウト。急に冷たくなってしまう一面も。

基本的に親切で気遣い上手な蟹座は、困っている人を見るとほっとけない性格です。面倒を見たいという本能が強く、ついつい世話を焼きすぎて、お節介だと思われてしまうこともあるでしょう。

とはいえ、空気を読むのが上手く、穏やかな性格はグループのなかでも雰囲気を和ませる存在。寂しがり屋で、単独行動よりも集団行動のほうが好きな傾向にあります。自分に注目が集まりすぎると緊張してしまうので、主役ではなく脇役キャラに回ることが多め。

感受性が豊かなのも特徴です。些細な言葉に傷ついてしまうこも多々。喜怒哀楽は激しめ。




〇蟹座の恋愛傾向

・好きになると積極的
・献身的で一途
・寂しがり屋で依存しがち
・結婚願望は強め
・真面目な人が好き
・記念日を大切にする
・ロマンチスト

好きになった相手には、あの手この手でアプローチする蟹座。付き合ったあとも、献身的に尽くします。また、自分の趣味よりも相手との時間を大切にしたいタイプで、依存しがち。寂しがり屋なので、こまめに連絡がないと不安になってしまうことも。

家族愛が強いので、結婚願望も強めです。派手な遊び相手タイプではなく、結婚相手向きな誠実な人を好む傾向にありますよ。

記念日を大切にしており、ロマンチックな演出に弱いという一面も。蟹座の人と付き合うなら、ロマンチックなシチュエーションのデートに誘うと良いかもしれませんね。

(C)wowKorea