好きな人の性格や恋愛傾向を知りたいときに役立つ星座占い。今回は、9月23日〜10月23日生まれの天秤(てんびん)座についてご紹介します。

天秤座の人も、自分に当てはまっているかどうか分析してみてくださいね。




〇天秤座ってどんな性格?

・社交的
・状況判断能力が高い
・集団行動が得意
・空気を読んで行動
・ケンカが苦手な平和主義者
・接客や営業が向いている
・美的感覚が優れており、おしゃれ
・優柔不断
・情が厚く人を信用しやすい

その名の通り、バランス感覚が優れている天秤座。人との距離間や公平な判断力に定評があります。社交的で、会話のセンスもあるので、どこに行っても人気者になれるでしょう。感情的になることは少なく、常にバランスを考えながら空気を読んで発言するのも特徴です。

そんな天秤座は集団行動が得意。ムードメーカーとして場を明るくしてくれるでしょう。平和主義者なので、ケンカや本音の会話などは苦手な傾向があります。

美的感覚が優れており、ファッションもバランス重視。調和の取れてない服は許せません。男女共に上品な雰囲気を纏っています。

実は優柔不断で即決できないという一面も。しっかり見極めてから決めたいタイプなので、買い物やレストランでの注文に時間がかかってしまいます。

人間関係についても、やや優柔不断。情に厚く、損得勘定で人を切り捨てることができません。そのため、人を信用しすぎて裏切られてしまうことも。




〇天秤座の恋愛傾向は?

・モテる
・関係はじっくり進めたい
・ストレートに本心を伝えるのは苦手
・一途で愛情深い
・浮気しがち

誰からも好かれやすい天秤座は、とにかくモテます。フットワークも軽く出会いの場が多いので、必然的に恋多き人になりがち。とはいえ、すぐに恋愛に発展することはなく、関係はじっくり育みたいタイプ。付き合う相手も、妥協することなくしっかり吟味して選びます。

好きになったら一途に愛情を示す天秤座。しかし、恋人がいても社交的な性格は変わりません。恋人以外にも親切に接するので、勘違いされることも多々。

一途なのに流されやすい面もあり、浮気する可能性は12星座のなかでも高め。天秤座の恋人がいる人は、気苦労が絶えないかもしれませんね。

以上、天秤座の性格や恋愛の傾向をご紹介しました。天秤座の人と仲良くなるときに役立ててみてはいかがでしょうか。

(C)wowKorea