2023年6月18日(日)は父の日。何を贈るかまだ決まっていない……という人向けに、今回は父の日に喜ばれるプレゼントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

○お酒




お酒は父の日のプレゼントの定番ですよね。少し珍しい銘柄のお酒を選ぶと特別感が演出できますよ。一緒にグラスなどもプレゼントするとよいでしょう。

○お菓子

甘いものが好きなお父さんには、スイーツやコーヒーをセットでプレゼントするのがおすすめ。有名ブランドのものやSNSなどで話題のお取り寄せスイーツが人気です。

○食べ物

和牛やうなぎ、お刺身など、食べ物のギフトも多く選ばれていますよ。少し高級感のあるものをプレゼントして、日頃の感謝を伝えてみませんか?

○マッサージグッズ

仕事で忙しいお父さんには、マッサージグッズを贈ってリフレッシュしてもらいましょう。椅子に置いて使うタイプやネックマッサージャー、マッサージガンなど色々な種類があるので、予算に合わせて選んでくださいね。

○ファッションアイテム

ベルトや帽子などのファッション小物も定番人気です。コーディネートを一式組んで、一緒にお出かけするのも楽しそうですね。洋服は好みが分かれることもあるので、事前にお父さんの好みをリサーチしておくと失敗が防げるでしょう。

○スマートウォッチ




いつまでも健康でいてほしいという思いを込めて、運動などを記録できるスマートウォッチを贈るのもおすすめ。運動が好きなお父さんならスポーツ向けのスマートウォッチ、電車通勤しているお父さんならSuicaが対応しているものなど、生活に合わせてチョイスしてくださいね。

○ルームウェア

夏に向けてルームウェアを新調したいと考えているお父さんも多いはず。着心地がよくおしゃれなデザインを選んでプレゼントしましょう。

○趣味グッズ

ゴルフ・釣り・アウトドアなど、お父さんの趣味に合わせたグッズをプレゼントすると喜ばれますよ。サプライズ感はなくなりますが、事前に何が欲しいか聞いておくと失敗が防げます。


(C)wowKorea