じめじめして憂鬱な気分になりがちな梅雨。そこで今回は、梅雨を楽しく過ごすための方法をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

○梅雨時期のお家での楽しみ方




1.可愛いルームウェアを準備

雨が降っていて休みの日に外に出たくない……という人も多いのではないでしょうか。そんな時は、思い切ってお家でダラダラ過ごすのもひとつの手。着心地がよい可愛いルームウエアを用意しておけば、お家時間も楽しくなりそうですよね。

2.動画配信サービスを利用する

家でのゆったりタイムを充実させたいなら、動画配信サービスを活用してみてはいかがでしょうか?気になっていたアニメや映画を一気に見るチャンスです!

3.花を飾ってみる

自然の美しさを身近に感じられると、穏やかな気持ちがキープできるはず。花や観葉植物を部屋に飾る習慣を取り入れてみるとよいでしょう。ほかにもキャンドル使ったりお香を焚いたり、リラックスできる空間を作るのもおすすめです。

4.料理やお菓子を作ってみる

普段しないような凝った料理やお菓子を作ると、達成感が味わえますよ。いきなりパン作り!となると失敗するリスクもありますが、ピザやクッキーなら比較的ハードル低め。初心者さんもトライしやすいでしょう。

○梅雨時期の外での楽しみ方




1.紫陽花を見に行く

梅雨の風物詩でもある紫陽花を鑑賞してみませんか?全国各地に紫陽花が見られる名所があるので、この機会に足を運んでみましょう。

2.ブックカフェで読書

雨の日はゆったり読書するのも良いですよね。せっかくならブックカフェに訪れてみませんか?おしゃれなカフェで読書をすれば、憂鬱な気分も上がるはず。

3.テーマパークに行ってみる

あえてテーマパークに行ってみるもおすすめです。雨の日は晴れた日と一味違う風情が楽しめるかも。いつも混んでいるアトラクションにスムーズに乗れたり、写真も撮りやすかったり、意外と狙い目。どうしても屋内が良い!という人は、「サンリオピューロランド」など屋内で楽しめるテーマパークもあるのでチェックしてみてくださいね。


(C)wowKorea