韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ストレス解消になるって本当!?今、「大人の塗り絵」が世界中で大ブーム!


今ひそかに人気なのが「大人の塗り絵」。数年前にフランスで人気に火がつき、徐々にその注目度は世界中にまで拡大。その人気の理由は「ストレス解消ができるから」といわれているのですが、果たして本当なのでしょうか?なぜ、世界中の人々が、大人の塗り絵にはまっているのか?その魅力をご紹介します!


■ 魅力1:デザイン性が高い
「大人の塗り絵」のデザインは非常にハイセンス。すごく緻密でアーティスティックなデザインばかりで、美にこだわりのあるフランス人が満足するのもうなずけるほどです。


■ 魅力2:初心者でも塗りやすい
塗る部分一つ一つの面積が小さいので、とても塗りやすいです。また、線が太めなので色がはみだしにくくなっています。使うペンを選ばないところも人気の秘密なのでしょう。


■ 魅力3:完成したときの達成感
塗る作業自体はすごくカンタンなのですが、塗り終わるまでにはかなりの時間をともなうものがほとんどです。デザイン性がすばらしいことも作用して、塗り絵が完成したときの達成感は相当なものがあります。これが、ちまたで「ストレス解消になる」と言われている理由なのだと思います。


■ 「PETER PAUPER」の塗り絵なら、インテリアにも!
この度、日本でも輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」で、「PETER PAUPER(ピーター・パウパー)」社のカラーリングブック(塗り絵)が発売されることが決定しました。切り離すことができるので、完成したものを飾ることも可能。デザインも幾何学模様やお花柄など3種類あるので、自分好みのものが選べるのもうれしいですね。


芸術の秋。この機会に、大人の塗り絵でアートに挑戦してみてはいかがでしょう?


【参考元】
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000221.000003436.html

2019/01/11 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事