可愛いと思っていても、そのヘアスタイル、男ウケは悪いかも!?女子からは可愛い!と褒められるヘアスタイルでも、男性ウケはイマイチな場合があるってご存知でしたか?
髪は女の命、と言われています。女性から見ると可愛くても男性から見ると「そのヘアスタイルはちょっと…。」なんて思われているかも!?
そんな女性の髪型についてまとめてみました。

・重ためぱっつん前髪
小松菜奈さんのようなお人形さんのようなぱっつん前髪は女性に人気です。黒髪でも可愛いですし、明るいヘアカラーで前髪ぱっつんも可愛いですよね。目の上ギリギリで切ると目元を強調してくれるので女性に人気のヘアスタイルです。
ですが男性ウケはあまり良くないよう。「なんか日本人形みたい」「前髪が不自然」などあまり良い印象は持たれないようです。

・オン眉
オシャレな印象のオン眉。パッと明るい印象になりますし、眉も見えるので目力もアップする髪型です。アナウンサーの夏目三久さんや、本田翼さん、宮崎あおいさんなどがオン眉にしていてとても可愛いですよね。真似してやってみた女子も多いのでは?
あどけない印象になり、てっきり男性ウケも良いかと思いきや、そうでもないみたい。
「子供っぽすぎる」「なんか変」「個性的だなと思う」こんな印象を持たれるかも。

・派手なヘアカラー




外国人風のグラデーションカラーやインナーカラーが人気ですね。
ぱっと見は普通だけど、中に紫のインナーカラーを入れたり、毛先だけブリーチしてピンクにしたり、とてもオシャレて可愛いですよね。それから全体的にブリーチして金髪にしたり、外国人風のアッシュなカラーリングも人気がありますよね。
でもこんな髪型も男性ウケはあまり良くないです。
男性は黒髪やナチュラルな茶髪が大好き。あくまで普通の髪型が好きなよう。

・超ロングヘア




男性はロングヘアが好きかと思いきや、腰まであるようなスーパーロングヘアはあまり好きでないみたい。低身長だとバランスが悪く見えることも。「清潔感がない」「性格がきつそうに見える」「バランスが悪い」など結構不評でした。
男性ウケを狙うなら胸少し上くらいまでのセミロングがいいみたい。

・巻き髪
華やかな印象になる巻き髪も男性人気が高いと思いきや、実は男性ウケの悪い髪型のひとつです。「水商売みたい」「ケバい」「なんか強そう」こんな印象を持つそうです。
巻き髪をするなら毛先だけにするとか。しっかりほぐしてゆるふわな巻き髪にすると男性ウケも良くなりますよ。

・おだんごヘア
「パイナップルみたいな感じで笑える」「おばあちゃんみたい」など意外に不評なおだんごヘア。
寝癖がひどい時などついついやってしまいがちですが、デートの時にまとめ髪をするならストレートか、ゆるく巻いたポニーテールが良いですね。

(C)wowKorea