韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
誰でも今すぐできる「簡単すぎる美容法」


最近ハマっている美容法があります。ヨガの先生に教えてもらったのですが、「常温の水をたくさん飲む」というもの。飲みだしてから確実に肌は乾燥しなくなり、クマが消え、なんとなくストレスも溜まりにくくなってきた気がしています。
常温の水をたっぷり飲む効果は以下の通りです。

・基礎代謝の向上
水をしっかりとした量を飲む事で、身体が程良く冷やされ、冷やされた身体を元の体温に戻すために体温を上げ戻そうとします。この時に基礎代謝があがるのです。基礎代謝がアップする事によって脂肪燃焼効果がアップしますので、痩せやすく太りにくい体を手に入れる事ができます。

・血液がサラサラになる
水分が不足すると血液がドロドロになり、最悪の場合血管が詰まってしまう、なんてことも。
水分をこまめに補給しておくと予防できますよ。

・美容効果
水分をたっぷりとることにより、肌の細胞に水分がいきわたるので肌のキメが整い、肌荒れしづらい健康的な肌になります。


・むくみの解消
むくみの原因は、たいていの場合水分不足が原因です。水分が不足していると体が水分を体内にため込もうとしてしまって余計にむくむそう。
むくみを気にして水分を控えようとする女性が多いですが、逆効果です。

・便秘の解消
女性は筋肉量が少なめなこともあり、便秘で悩んでいる方が多い印象。そんな便秘も水分を摂ることで解消できちゃいます。スムーズな排泄はダイエットにも効果があります。


・食欲が抑えられる
今まで甘いジュースやコーヒーを飲んでいたのを水に変えると食欲が抑えられるそう。これもとてもダイエットに効果的ですね。

・メンタルが安定する
フランスで行われた実験で、水を多く飲んでいた被験者はメンタルが安定し幸福度も上がったのだとか。
他にも作業効率や集中力もアップします。

いったいどのくらいの水を飲めば良いのかというと、体重×30mlが良いそう。体重50kgの人なら1.5Lを目安に飲むと良いでしょう。
水は一度に200mlまでしか吸収できないので、コップ1杯の水を、こまめに飲むようにしましょう。
水分補給を忘れてしまいそうなら、タイマーをセットして飲む時間を決めてしまうと良いでしょう。
また、冷たい水を飲むと内臓が冷えすぎてしまいます。
ウォーターサーバーを利用しているならお湯と混ぜて飲むようにすると良いでしょう。ペットボトルなら冷蔵庫に入れないこと。
毎日飲むので水道に浄水器を設置してもいいかもしれませんね。

常温の水を多めに飲むだけという気軽なダイエット、美容法ですが、その効果は絶大です。ぜひみなさんも生活に取り入れてみてくださいね。

2019/02/08 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事