韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
抜け感アップに◎スリットワンピースでコーデを今どきに


今年のワンピースはスリット入りが人気だとご存知ですか?
スリットがあることで、中に重ねたレギンスやデニム、プリーツスカートとのレイヤードを楽しめるのが特徴です。
もちろん1枚でそのまま着ても様になり、サイドから見たときの足をほっそり見せてくれる効果もあるんですよ♪
そこで今回は、抜け感アップにぴったりなスリットワンピースをいくつかご紹介します!



■GLOBAL WORK リブタートルスリットニットワンピース

定番のタートルニットワンピースも、深めスリット入りならより今年らしく仕上がります。
ストンとしたシルエットが体型を拾わず、リラックスして着ることができます。
合わせるアイテムはメンズライクなワイドパンツでも、フェミニンなスカートでもOK!
さらにスタイル良く見せるなら、ベルトをプラスしてウエストマークするのがおすすめ。



■GLOBAL WORK スリットパーカーワンピース


1枚で決まるパーカーワンピースは、リラックスウェアやちょっとそこまでのお出かけに重宝するアイテム。
長めの着丈も今年らしさをアピールすることができます。
スリット入りはおしゃれなだけでなく、足さばきがいいのも嬉しいポイント。
ボアジャケットなどと合わせてとことんラフに、カジュアルに着こなすのが◎



■GLOBAL WORK レーススカートセットワンピース


一見シンプルながら、サイドのスリットからのぞくレースの裾が可愛いワンピース。
ニットワンピースとレーススカートがセットになっているので、別々でも使えるのが便利なアイテムです。
デニムに合わせていつものカジュアルスタイルをトレンドライクに仕上げても素敵。
タイツ合わせなら、イベントごとに活躍する華やかコーデに☆



■studio CLIP 裏毛両面起毛ワンピース


裏毛起毛の暖かな素材を使用したワンピース。
シンプルでカジュアルなデザインですが、裾部分のスリットがあることでよりフェミニンな印象に。
ストンと着るだけで様になるので、冬のリラックスコーデに重宝するはず♡
ボトムスはレギンスやリブパンツを合わせると、より今年っぽくなります。



■LEPSIM 7Gセンターシームスリットワンピース


ドロップショルダーとゆったりしたシルエットが特徴的なワンピース。
広めに開いたVネックと裾スリットの抜け感で野暮ったく見えません。
フロントの切り替えデザインも全体のアクセントとしてお役立ち♪
チェックのストールを合わせてポイントにしたり、レオパードパンプスをプラスするのも素敵です!



いかがでしたか?
手持ちのワンピースに飽きてしまった方は、スリット入りのものに変えて今年らしくアップデートしてみましょう☆
ぜひ参考にしてくださいね。

2019/01/10 21:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事