韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
卒乳後のバストケア


ようやく授乳が終わってホッと一息。でも授乳が終わったお胸はハリがなく、垂れてしまったり、妊娠前よりサイズが減ってしまったり、以前と違うお胸にお悩みのママも多いのでは?
そんな卒乳後のママにおすすめのバストアップ法をまとめました。

・ブラ選び
妊娠中、授乳中はゆるいブラを付けていましたが、卒乳後は好きなブラが付けられます。卒乳後のバストアップのために、なるべく早くサポート力高いブラに変えることをおすすめします。

バストアップの天敵とも言えるのが「お胸の揺れ」です。お胸が歩いたり、走ったりした時に揺れると、お胸を支えているクーパー靭帯が伸びたり、切れたりしてしまいます。そしてクーパー靭帯は伸びたり切れたら元に戻ることはありません。胸を揺らすと胸は下垂してしまいます。

もし時間が取れるなら、下着ショップに行ってサイズを測り直して新しいブラを購入することをおすすめします。妊娠前とはサイズが変わっている可能性もありますし、確実に胸の形は妊娠前とは違うので合うブラの種類も変わっています。販売員さんに相談して選んでもらいましょう。



・栄養
バストアップには栄養が不可欠です。胸を発達させる乳腺やお胸の脂肪はタンパク質からできています。なのでタンパク質を積極的に摂るようにしましょう。おすすめは、食事の前にプロテインを飲むこと。吸収の早いホエイプロテインがおすすめです。
また食事からも積極的にタンパク質を摂るようにしましょう。赤身肉やささみは太りにくくタンパク質が豊富なのでおすすめです。それから鮭などのお魚も摂ると良いでしょう。




・筋トレ
大胸筋を鍛えることでバストアップができます。定番は、腕立て伏せです。手を肩幅より広めにつき、10回を3セット目安に週に3回ほど行うと良いですよ。また子供を使ったトレーニングもあります。まず仰向けに寝転び、子供を抱き、そのまま上に「たかいたかい」の要領で腕を上げ下げします。回数は子供の体重にもよるのでなんとも言えないですが、自分で「もう限界!」と思った後にプラス3回するのが良いでしょう。

・マッサージ
バストアップのマッサージはクリームかオイルを付けて行います。二の腕から胸に向かって数回リンパを流します。その後にお胸全体にクリームかオイルを塗り、くるくると円を描くようにマッサージします。胸自体をマッサージするというより、胸の周りの血流をよくするイメージです。
また、普段から猫背だと胸が余計に削げて見えてしまうので、姿勢を正しくすることと、肩甲骨を動かす体操を取り入れるのも効果的です。胸周りや肩甲骨周りはしっかりストレッチしてほぐしておくようにしましょう。



2019/02/12 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事