韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚で失敗しないために今からできるトレーニング


将来、どんな男性と結婚し生活したいですか?
もし今そんな風に問われたとしたら、あなたはどのように考えるでしょう。
人生100年時代と言われる今、結婚や出産を考えるタイミングに「遅すぎる」または「早すぎる」なんてことは決してありません。
理想の結婚相手を見つけなりたい自分になるために、必要なポイントは2つあるのです。


ポイント1つ目。
それは「自己分析」です。
就職活動のときに聞いたことあるという方が多いのではないでしょうか?
難しく感じられるかもしれませんが、要は自分がどんなものが好きで
それはなぜなのか?を掘り下げていくだけなのです。
たとえば趣味について。その趣味を始めたきっかけは?
その趣味をしていて変わったことは?その趣味は他人と共有できる?
こう次々自分に問いかけてみることで、自分自身をより理解し、
ぴったりくるパートナーのタイプも見えてくるかもしれません。


2つ目のポイントは「サンプルを集めること」です。
それもできるだけ多く。
なりたいイメージに近い人や憧れの人をたくさん観察しましょう。
どんな分野の人でも構いませんし、むしろ多くの分野を観察するのが良いでしょう。
そしてここで重要なのは、なりたいイメージだけでなく
なりたくないイメージもしっかりと掴んでおくことです。
こうはなりたくないな、こんな風に生きるのは辛そうだな、という人がいれば
直視するのが難しくてもよく見ておくのです。
そうすることで、いずれ結婚や出産という大きな決断を迫られた時、
その決断をすればどうなるのかという大局的な視点で考えることができるのです。


沢山の選択肢がある今だからこそ、今のうちに、しっかりと自分の本質を理解し、
さらに多くのサンプルを集め追体験をしておくことで
迎える結婚生活はより輝くものになるはずです。
メイクやファッションのセンスを1日で身につけるのが難しいように、
幸せな人生を歩むためにもトレーニングが必要です。
女性の人生はとにかく決断の連続ですよね。
進学、就職、結婚、妊娠出産、キャリアアップ・・・
それぞれの決断で後悔しないよう、今から自分の基礎固めをしましょうね♡

2019/04/21 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事