韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
合コン前にチェック!気になる男性から連絡先を聞いてもらう方法


合コンに参加したとき、お目当ての飲み会に参加したとき、気になる相手の男性と連絡先の交換ができたら嬉しいですよね!
逆にその場で連絡先を交換できなければ、次の機会に、ということは大変難易度が高いので、ぜひその日のうちに連絡先を聞いてもらいましょう♪

1.席は隣がマスト。気になる人の隣へ

最初から気になる人の隣に座れればラッキーですが、初めて会うのに、たまたま隣にいい人がいるなんてことは難しいことです。
しかし、遠くに座っている彼に「あの人よさそう♪」と思っているだけでは、彼はあなたのことは目に入っていません。場が和んだところでトイレに立った時、少しでも彼の近くに座りましょう。もし隣までいけなくても‘彼と会話する‘ことはできるようになります



2.食べ物の取り分けは必要なし

合コンで「料理を取り分けてくれる女性は家庭的」と男性が思う確率は低くなっています。それどころか、‘家庭的をアピールしているな‘と思われたり、上手く取り分けられないとちょっとイタイ女をさらけ出すことに…。そして何より、せっせと他人の料理を取り分けている間に、他の女性は気になる彼と話を弾ませています。料理を取ってあげるならば、気になる彼の近くにいるときだけ、そっと「入れようか?」と一言添えてからが安心です。



3.スマートフォンはチラつかせる程度に

男性は、スマホが目に見えているほうが女性へ連絡先を聞きやすくなります。しかし始めからずっとスマホをチラチラとチェックしていては「この場がつまらないのかな」「誰かからの連絡を待っているのかな」と男性をつまらない気持ちにさせてしまいます。終わりが近づいてから1,2度だけスマホを出してみましょう。話題があれば、スマホの画面を彼に見せると、更に男性は流れで聞きやすくなります。


いかがでしたか?
最近流行りの格安スマホはラインID検索ができないようになっていますので、「後日、誰かを通してラインの交換」ということが難しいです。
ぜひその日その場で連絡先を聞いてもらいましょう!!


2019/03/20 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事