みなさんこんにちは。最近読書はしましたか。漫画や雑誌もいいですが、読書はもっといいですよ。今回は読書をすると女子力アップする方法をお教えいたします。

まず、活字が苦手で読書をほとんどしない方に何の本からよんだらいいかわからない人のための読書好きになるきっかけの本を伝授します




自分で何か関心のあるジャンルがあればそれから手をつければいいのですが、そうでない場合は女性のライフスタイルの本から読んでみるといいでしょう。それでもどれから読んでいいかわからない人のために参考にしてほしいのが女性ファッション誌のカルチャーページに紹介されている本をよむことです。

自分の歳に近くて、関心をもてるような本がピックアップされているので読みやすいです。本に慣れていないのにいきなり日本文学や分厚い外国文学に手を出すのは無謀なのでやめておきましょう。

女性雑誌で紹介されている本は本に慣れてる人なら2時間、慣れていない人でも1,2日で読むことができるくらいライトな本が多いです。

そしてなんといってもその雑誌の対象世代に合った本がチョイスされているので自分の身近な話題が選ばれていることもあり、一気に読めてしまいます。

本も分厚いものよりかわりと薄い本が多いので、堅苦しくなく、持ち運びも便利です。


本はマンガや雑誌と違って絵や写真がない分、想像力をかきたててくれます。文章表現も豊かになります。

雑誌に紹介されている本から手をつけて、だんだん本を読む習慣をつけましょう。そうすると自分の好きな読みたいジャンルの本がわかってきます。そうしたら自分の読みたい本をよめば本好きになれますよ。

マンガや雑誌もたくさんよんでいいのです。でも、漫画や雑誌と
同じくらい本もたくさん読むと、心も頭も賢く豊かになりますよ。

最初は本を長時間よめなくても、5分でも10分でも少しずつ読む時間を延ばしてみてください。あきらめずにつづけることが大切です。



(C)wowKorea