韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
周りに振り回されないで!本当に結婚したいですか??


友人の結婚式に出席すると幸せそうな友人の姿に私も結婚したい!!と思うことあると思うんです。
でも、周りが結婚してるから、結婚適齢期だから婚活を始めた!
それってあなたが結婚を本当に望んでいますか?

【結婚はタイミング】


結婚はご縁です。
いくら素敵な人と結婚したいと思って赤い糸を信じていてもあなたがしたいタイミングで相手が見つかるとは限りません。
友人が結婚したからといって早く結婚するのがいい訳でもありません。
競争するものでもありません。

【離婚も増えている】
最近は離婚経験のある人が増えてきました。
昔のように一度結婚したら一生添い遂げるという考えも薄れてきています。
若い頃勢いで結婚したものの数年経つと思っていた結婚生活と違った、夫に生活力がなかったというケースが若くして結婚すると出てきます。
子供がいた場合は離婚してシングルマザーになる人も多く、生活は大変です。
離婚は時間もかかりますし精神的にも辛いです。

【結婚は相手が本当に大事と思えた時にする】


家族や親戚に結婚はまだか?とうるさく言われる!
友人が結婚していく!
自分だけ取り残された気がして焦る気持ちはわかります。

結婚は本人の自由で一生独身でも問題ありません。無理矢理結婚するものではありません。
仕事が充実している、趣味が楽しいならその時間を捨ててまで無理に好きでもない人と結婚する必要はありません。
結婚は他人との共同生活です。
お金も時間も独身のときのように自由に使えるものではなくなります。
独身が既婚者をうらやましいと思うように既婚者も独身をうらやましいと思うことだってあるのです。

結婚することより何年も一緒に生活することのほうが実は難しいのです。
お互いが相手を思いやることが何よりも大切になってきます。
辛いとき、苦しいときでも一緒にいたい、支えたいという気持ちが結婚には何より大事なのではないでしょうか。








2019/03/15 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事