実家暮らしをし続けると結婚が遠ざかる!
一度は耳にしたことありませんか?

果たして実家暮らしの女性は結婚できないのか?
実家暮らしのアラサー女性は男性にどう見られているのか迫ります。

【実家暮らしは金銭感覚がない?】




実家暮らしは家賃がかかりません。
夜ご飯も仕事から帰ってきたら家族が作ってくれるので、食費も昼食代以外ほとんどかかりません。
もちろん光熱費なんて払う必要もありませんから実家にいれば電気代を節約しようなんて思いません。
電気をつけたまま眠ってしまって家族に怒られる事もしょっちゅう。
洋服・美容・旅行・外食・エステとお給料のほとんどを自分の好きに使っている女性も多いです。
「彼女として遊んでる分はいいけど結婚は考えられないかな。」と
男性に思われます。
美意識が高くトレンドに敏感な女性は彼女として連れ回すには楽しいかもしれませんがブランド品や洋服をすぐに購入している様子を見ると金銭感覚がないんじゃないかな?
結婚してもお金の管理は任せられそうにないなと思われてしまうんですね。

【実家暮らしが長いと家事ができなさそう】




掃除・洗濯・料理は一人暮らしではすべて自分で行わなければいけません。
結婚したときに家事ができないとなると男性も幻滅してしまいます。
もちろん結婚してから家事力が上がる女性もいますが交際している時点で何も料理が作れない、掃除ができないとなると男性も実家暮らしは生活力がないなと感じてしまう原因になるのです。




もちろん実家暮らしでも家事ができる、貯金ができる生活力のある女性もいます。
一概に実家暮らしは生活力がないから結婚できないということではありません。
一人暮らしをしている女性のほうが自立しているから結婚しても安心というイメージを男性に与えやすいので実家暮らしは結婚できないイメージが定着しているのです。
実家暮らしでも得意なことをアピールして結婚したいと思わせればまだまだチャンスは広がりますよ!

(C)wowKorea