恋人は欲しいんだけど「出会いがない!」という女性をよく見かけます。
それ、言い訳じゃありませんか?
待っているだけで出会いが突然舞い込んでくることなんてありません。
出会いを見つけるために行動していますか?

婚活パーティに参加している女性で自分から声をかけずにずっと一緒に来ている友人同士で話しているのを見たことがあります。
高い会費を出して参加しているのに、これじゃあ何のために参加しているのか分かりません。
まずは男性と話さないとただ参加しているだけでは次につながりませんよ。

恋人をみつける出会いの場をいくつか紹介します。




・合コン・飲み会に参加する
まだ結婚は考えていないけど恋人が欲しいなら合コン・飲み会に参加してみましょう。
友人の知り合いなら話も弾みやすいですしグループ交際に繋がるかもしれません。
共通の話題があれば盛り上がること間違いなしです。

・婚活パーティに行ってみる
婚活パーティは20代限定、男性は年収500万以上など条件付きのパーティがあるので希望に合う男性が見つかりやすくなります。
将来結婚したいと考えている人が参加しているので、合コンや街コンよりも真剣度が高いと言えます。




・SNSで出会う
最近はSNSが普及しているのでスマホのマッチングアプリで出会う人も増えてきています。
近くに住んでいる人を気軽に探すことができたり、音楽やゲームなど趣味が同じでSNS上で繋がって会うケースもあります。




・友人の紹介
友人の結婚式に参加して恋人が出来たという話を聞いたことがあります。
友人の新郎の同じ会社で働く上司や同期、学生時代の友人なども出席されると思うので、知り合えるチャンスです。
新郎・新婦の友人であれば親近感もわきます。
おめでたい席なので話しかけても男性も快く応じてくれることも多く話が弾めば連絡先の交換もできるかもしれません。

いくつかご紹介いたしましたが、自分に合う方法で積極的に出会いの場に参加してみてくださいね♪


(C)wowKorea