一生懸命、恋愛しているのに気付けば彼には本命が・・
浮気相手やセフレ関係にされやすい・・
そんな恋愛に振り回されている「セカンド女」になっていませんか?

その名の通り本命・本妻ではない「二番目の女」であるセカンド女。
浮気や不倫なんてしたくないのに、結果はいつも同じという
悲しい恋愛を繰り返す女性は意外と多いのです。

そこで男性から「セカンド女」として扱われやすい女性の特徴をご紹介。
ぜひ自分が当てはまっていないか確認してみましょう。




1.ノリが良くて、下ネタも話せる女性
男性との会話でノリが良いと好印象なイメージですよね。
もちろん会話の引き出しや受け答えが上手なことに越したことはありませんが
ノリの良さは”内容”によります。
下ネタにも恥じらいなく対応できる女性はやはり”軽い”と思われます。
まるで男友達のような感覚で、素のままで楽しく過ごせることに
男性も良い気持ちにはなりますが、結婚や本命彼女にしようとは思わないのです。
楽しく過ごせる仲間や友達といった関係を越えてしまったらアウト。
都合よく体とあなたとのノリを楽しむだけの関係になってしまいます。

2.モテ自慢や自意識が高い女性
ナンパをよくされる、スカウトされた、告白されたなど
自分のモテ具合を自慢する女性はセカンド女のターゲットにされやすいです。
褒めれば簡単かも?と自分で自分のハードルを下げてしまっている可能性が大。
私のこと嫌いじゃないでしょ?という自意識が高い発言にも注意です。

3.自分に尽くしてくれる女性
急なお誘いにも予定を合わせて会ってくれたり、欲しいものをねだると
プレゼントしてくれる、尽くしてくれる女性はセカンド女になりやすいです。
自分へ好意があることをわかった上で都合よく利用されてしまうので
セカンド女だと気付いた時のショックもかなり大きいです。




セカンド女にされやすい特徴をまとめてみましたが大丈夫でしたか?
今までの恋愛で当てはまることがあり、悲しい結果となっている場合は
上記に注意して男性と接してみましょう。
男性は本命女性には「追いかけたくなる」ものです。
幸せな恋愛をするならば、まず自分の恋への姿勢も見つめ直してみましょう。

(C)wowKorea