韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
大人レディの香水の楽しみ方♪香る女はモテる!


ふとすれ違った時、すごく良い香りがする女性って
同じ女性でもうっとりしてしまいますよね。

香水はメイクや服と同じく、自分自身をキレイに引き立ててくれる
魔法のアイテムのひとつです。

だけど使い方や種類などを間違えてしまえば話題の”香害”になりかねません。
誰もが振り向きたくなる、抱きしめたくなるような
「良い香り」を出す大人レディの香水の楽しみ方をご紹介します。


【香水には種類がある!持続性や香りの強さとは?】

一概に香水といっても様々な種類があるのをご存知でしたか?
大きく4種類にわけられるのですが、香りの持続性と香料濃度によって分けられます。

・パルファム→一番香りが強いといわれる香水。持続時間も7~12時間と一番長め。
・オードパルファム→次いで香りが強い香水で持続時間は5時間~7時間。
・オードトワレ→ふわっと香る香水で持続時間は3時間ほど。
・オーデコロン→気分転換などに重宝される香水で持続時間は1時間ほどで一番短い。

【香水の付け方、間違ってませんか?こするのは絶対NG!】

香水をつけるシーンを想像すると、手首につけてこすり合わせて
それを耳の下や首元にこするのをイメージしてしまいませんか?

実はこの香水の付け方はNGなんです。
こすることでせっかくの香りが消えてしまうので
本来の香りや持続時間を短くさせてしまいます。

手首につけるのはOKですが、こすらず「のせる」ように
そして軽くたたき込むようにつけましょう。

首元や耳元は香りがダイレクトに自分にも伝わるので
香りに慣れてしまい、つけすぎてしまうことも。

手首や胸元、うなじがおすすめですよ。


【香れば良いってもんじゃない!場所や相手に合わせた香水の付け方をしよう!】

香りが強ければ良いというものではありません。
香水によっては特に強いものもあるので、香水によってつける量や部位を決め
周囲が不快にならないように気を配るのも大人レディのたしなみです。

特にお食事などの予定がある場合は空中にスプレーし
その下をサッとくぐるだけにする、オードトワレやオードコロンなど
香る時間が短いタイプを使うなど工夫するのも良いですね。

香水は存在感を与えるだけでなく、印象も残してくれるアイテムです。
TPOに合わせ、香水を正しくつけて魅力的な大人レディになりましょう♪

2019/03/19 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事