美容大国として名高い韓国の女性から支持を集める今季オススメのファンデーションをまとめてみました。


1:IOPEエアクッション



薄付きなのにツヤ感があって重たくないのが特徴のクッションファンデ。
カバー力があり、肌にのせるだけで綺麗に見える優れ物。
お化粧直しの時に重ね塗りするだけでも、スキンケア後すぐ塗っても使えるという手軽さも人気のポイントですね!
薄付きなのにツヤ感があって重たくないのが特徴ですね。
クッションファンでは、リキッドよりもべたべたせず、パウダーよりも乾燥しないので、愛用している女子もおおいはず!



エアクッションには4種類のラインナップがあり、それぞれ肌質に合わせて使い分けることができます。

価格:各3240円
カラー:全て21/ライトベージュと23/ミディアムベージュの2色展開


2:エチュードハウス ダブルラスティングファンデーション



さらっとした質感ですが、カバー力・キープ力ともに優秀!本当にプチプラかしら……と思うほど、ぴたっと肌に密着してくれます。
少量でも伸びがよく肌にも直ぐ馴染んでくれる上にナチュラル感も殺さないでくれるので、使用者からの評判もとっても良いです。
カラーは12色もあるので、自分の肌色にあったものをセレクトできます♪

価格:2160円
カラー:ロージーピュア、ライトバニラ、ペタル、ピュア、ニュートラルバニラ、ニュートラルベージュ、サンド、タン、アンバー、アイボリー、ベージュ、ハニーサンド


3:MISSHA クッションファンデ



シリーズ累計700万個も売り上げた大人気のファンデーションです。
カバー職に優れれ、ハリのある肌に仕上げる「PRO^COVER」と保湿性に特化し、潤いを閉じ込める「MOISTURE」、そして肌をひきしめ毛穴の目立たなくする「MAT」の3種類があります。
どれもカバー力があり、ツヤ、崩れにくさも兼ね備えています。
特に高い紫外線カット機能も持ち合せているのも、高ポイントですね。

「PRO-COVER」
価格:1620円
カラー:21/明るい肌色 23/自然な肌色

「MOISTURE」
価格;1080円
カラー:21/明るい肌色 23/自然な肌色

「MAT」
価格:1080円
カラー:21/明るい肌色 23/自然な肌色


(C)wowKorea