みなさんこんにちは。みなさんは普段ポーチはどれくらい持っていますか?ポーチは友達からたくさんもらうけどメイク用品くらいしか入れないからたくさん余っている。なんてことはないでしょうか。

実はポーチはたくさん持っていればもっているほど身の回りがすっきりしますよ。新しく買う必要はありません。いままで自分で買ったポーチ、雑誌の付録でたまったポーチ、友達からプレゼントされたポーチを有効活用する方法をお教えいたします。

まず、ポーチというと一つのポーチに自分がよく使うものをジャンル分けすることなく好きなものをごちゃごちゃにぽいぽいれている方がいますが、今この使い方は古いです。

現在ポーチをうまく使っている人はポーチのジャンルを細分化しています。

例えば、一般的ですが、メイクポーチ、それからスマホ充電器やUSBなどの周辺機器、お菓子をいれるポーチ、文具ポーチ、などです。一個のポーチにパンパンになんでもいれる時代は終わったのです。

ポーチの素材にもこだわっていて、ナイロンポーチはメイク用、充電器などの周辺機器、お菓子はすぐわかるようクリアポーチに
と様々なポーチを使い分けています。

ポーチを使い分けてカバンにいれておけばカバンの中身がごちゃごちゃせずにすっきりしますね。

もし今あまりポーチをもっていないけど、ポーチを買って整理をしたい人はメイクポーチなど人の前で使うもの、人の前でよく見せるポーチはちょっとお値段のはるポーチを使いましょう。クリアポーチはこだわりがなければ100均一でも雑誌のふろくポーチでも、雑貨屋さんでも大丈夫です。

大事なのはそのポーチたちに愛着があるかです。自分の気に入っているポーチたちなら整理整頓もこまめにするし、ポーチをきれいにしようという気持ちも高まります。

ポーチはかわいいものからかっこいいものまでさまざまあるのであなたのお好みのポーチをみつけて身の回りをきれいにしましょうね。

(C)wowKorea