ミネラルコスメって肌には優しそうだけど、機能性がイマイチって数年前まで思っていました。
数年前はミネラルコスメの種類も少ないし、お値段も高くて取り扱っているお店も少なかったのですが、最近ではミネラルコスメのブランドも増えたので目にする機会も増えてきました。

【ミネラルコスメとは】
「天然の鉱物を主成分とした化粧品」のことをいいます。
ミネラルコスメで人気のブランドといえば、
エトヴォス・ナチュラルグラッセ・オンリーミネラル・ベアミネラル・MiMC・24hコスメなどが有名です。
ミネラルコスメは防腐剤・タルク・香料・合成着色料など肌負担になる成分は含んでいないものが多いので石鹸で落ちます。

濃いメイクだと洗浄力の強いクレンジングが必要になりますよね?
洗浄力の強いクレンジングを使うと肌へ負担を与えますので敏感肌や肌負担を減らしたい方にミネラルコスメは人気です。

【パッケージもおしゃれなミネラルコスメ】
肌に優しいだけでなく、パッケージがおしゃれなデザインのものもあります。
エトヴォス ミネラルUVパウダー(期間限定商品)




夏らしいパッケージが素敵ですよね。
持っているだけでテンションが上がります。
紫外線だけでなくブルーライトも防いでくれるのでミネラルコスメって進化してるなと思わせてくれる商品です。
UVカットはできるのに紫外線吸収剤不使用なので、日焼け止め塗ると肌荒れしやすい人にもおすすめです。

【ミネラルコスメの商品は種類が豊富】




ミネラルコスメはスキンケ商品からメイクアップ商品まで幅広く取扱いがあります。
どの商品を選んでいいか分からないときはミネラルコスメのブランドを多く取り扱っているコスメキッチンや百貨店、バラエティショップなどに行き試してみましょう。

ミネラルコスメなのに通常のコスメと変わらない発色、メイク持ち、カバー力のあるベースメイク商品も増えています。
肌への負担を最小限に抑え、メイクも楽しんじゃいましょう☆

(C)wowKorea