韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
朝すっきり便を出す方法。


女性の人に言いにくい悩みの一つに便秘が挙げられますね。便秘の原因としてあげられるのが、運動不足や水分、食物繊維不足、腹筋力の低下、極端なダイエットが原因とされています。

便秘とは一般に4~5日にわたり、排便がないことを指します。みなさんは毎食後に便が出ますか?便は毎食後にでなくても、朝一回でも立派な排便なので、そうであれば便秘を気にする必要はありません。

では、便秘を解消をするにはどうしたらよいのでしょうか。実は朝の過ごし方をちょっと工夫するだけで便秘を解消することができるのです。

■朝、いつもより少し早めに起きる。
朝は仕事などの支度でばたばたしがちですが、ちょっと待ってください。この朝のばたばたをやめるだけで便がでやすくなります。まず朝起きたら白湯を飲む。これはよく聞く方法ですね。眠っていた腸を目覚めさせます。

■自分の好きなアロマをたいて朝の支度
便を出すために重要なのがリラックスすることなのです。自分の好きな香りのアロマをたいたり、好きな香りのクリームを使って顔をマッサージするなど、香りを使ってリラックスさせましょう。


■朝ごはんはコーヒーとみそ汁と炭水化物
温かい飲み物は腸にも優しく、便の活動を活発にしてくれます。朝は白米や食パンなどの炭水化物や食物繊維豊富のシリアルをしっかり食べましょう。

■ソファでゆったり時間を過ごす
食事が終わったからといってすぐにトイレに駆け込まないでください。トイレにこもって便が出ないからといきむのは良い方法ではありません。リラックスして朝の支度、食事を終えたらさらにソファで便意がくるまでくつろぎましょう。朝はそんな時間ない!というかもしれませんが、朝のリラックスは一日のはじまりをおだやかにしてくれる効果もありますよ。

■便意がきたらトイレへ!
便意がきたらトイレに行きましょう。もうすぐ出そうだ!というときに駆け込むのが秘訣です。そうしたほうが気持ちよく便がでます。


朝時間がない方は会社や駅まで自転車通勤するだけでも、会社についてトイレにいきたくなる裏技がありますよ!

みなさんの便秘が解消されることを祈ります。

2019/04/20 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事