韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
泣きたいときは一人で思いっきり泣こう!


みなさんこんにちは。毎日を生きていて、会社や彼氏とうまくいかなくて泣きたくなることはありませんか?でも外で泣くのは社会人として恥ずかしいし、でもこの心のもやもやをすっきりさせたいと思っている方にぜひ読んでほしい記事をかいてみました!

■お風呂で思いっきり泣く
お風呂は泣ける場所に最適です。シャワーを顔に浴びせながら泣いてみたり、湯舟につかりながらしくしく泣いてみたり。涙を流すことはストレス発散にもなります。湯舟にいい香りのする入浴剤をいれてリラックス効果もとりいれてみるといいですね。

■どうしても会社で泣きたいとき
まちがってもデスクでみんなの前で泣いてはいけません。上司の前で泣くのはもってのほかです。そんな時はトイレか、会社の人気のない給湯室なのでこっそり泣きましょう。仕事をしていると悔し涙を流したいことだってあるでしょう。会社でも場所によっては泣いてOKです。日頃から泣き場所をリサーチしておくといいですね。

■一人カラオケで泣く
一人カラオケも個室にこもって泣けるスペースです。日頃のストレス、悲しいことを涙でながすことで発散できます。カラオケで思いっきり歌いながら泣くという方法もおすすめです。失恋したときは失恋ソングを歌いながら泣くのもいいですね。

■自分の部屋で泣く
自分の部屋は城です。ベッドにダイブして泣くもよし、机に突っ伏してなくもよし、DVDや漫画を見て泣くもよし。自由です。

■泣きたいときは大人でもないていいのです。
大人はないたらいけない。とだれが決めたのでしょうか。他人に迷惑をかけない場所ならいくらでも泣いて嫌なことをリセットしていいでしょう。私たちは人間です。人だから涙が出るのです。我慢をする必要はありません。

ずっとつらいことをため込むのも辛いので、泣きたくなったらなきましょう。それで大丈夫です




泣く以外にも、人に相談して解決できそうなら、人の力もかりましょう。あなたは一人ではありません。泣くのも大切。でも人に助けを求めてもいいんですよ。

2019/04/19 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事