韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
20代のうちから貯金はしっかりしたほうがいいです。


30を過ぎると後悔する人もいるのではないでしょうか。自分の貯金がほとんどないことに!一日働いて10年近くたつのにほとんど貯金がないってどういうこと!?と思う20代女子に言っておきます。

貯金はしっかりしたほうがいいです。

さて、では30を過ぎても貯金がほとんどない人とはどんな人か見ていきましょう。

■洋服が大好きで月に何着も買ってしまう。
洋服が好きな女性は多いです。しかし貯められない女性は欲しい洋服が目の前にあると買わずにいられなくなります。まして彼氏などいたらもっと危険です。彼氏にかわいいと思ってもらいたい、いつも同じ服だと思われたくないと思うあまり、似たような自分の好みの服を大量買いしてしまうのです。

■旅行が大好き
旅行が大好きな人も注意です。格安ホテルなどを選ばずに、自分の泊まりたい豪華なホテル、自分へのお土産が多い人にありがちです。

■自分へのご褒美が多い。
自分へのご褒美は誕生日くらいでいいものの、何かと理由をつけて自分へのご褒美を与えたがる女子がいます。これも貯まりません




■彼氏へ投資してしまう
彼氏が大好きなあまり、誕生日でもないのに洋服をプレゼントしたり、時計を買ってあげたりと、彼氏へのギフトが多すぎる方も注意です。

■20代は自分へ投資の思考
20代は自分のお金を自由に使って自分に投資するという人も注意です。確かに20代の自分への投資は後々財産になりますが、度を越えると考えものです。節度をもって投資しましょう。

■あれもこれも欲しくて買ってしまう
まさに、20代にお金が貯まらなかった人が一番陥ったのはこれではないでしょうか。20代は洋服もアクセサリーも雑貨もなんでも欲しいお年頃。この物欲に勝てずにお金をいくら費やしたかわからない人もいるのでしょうね。

このように20代のうちに貯金をせず、30代になり痛い目を見ている人はたくさんいます。20代のうちからコツコツ計画的にお金をためましょうね。



2019/04/17 07:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事