韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
荒れたお肌の救世主!美肌引き寄せに必要な成分とは?


いつもと同じケアをしているはずなのに、なんだか化粧が乗らない。
肌がかさついている気がする。そんな風に思える日ってありませんか?
美容に良いとされる化粧品は数多くありますが、美肌を保つ上で「必須」と言える成分はあまり多くありません。
今回はそんな「必須」の成分と簡単に取り入れられるコスメを紹介します。

美肌に欠かせない成分、それはセラミドです。
セラミドとは、皮膚や髪で水分を保つ働きをする成分です。
簡単に言うとスポンジのようなもので、体内にもともと存在しています。
ですが、加齢や気候の変動で減少していってしまうと言われています。
季節の変わり目などに肌が荒れやすくなるのは、セラミドの減少によって
お肌の水分量が減ってしまうことにも原因があるのです。
スポンジがなくなるということは、お使いの化粧品でいくら水分を補ってもそれを保つことができず効果は半減してしまいます。

ここでは、そんな体にとって必須のセラミドを簡単に補えるコスメをご紹介します。
ドラッグストアで手軽に手に入れられますので、ぜひ試してみてくださいね。
こちらはプチプラでおなじみのブランド、セザンヌの化粧水です。
セラミドは高価な成分ですので、含有量は多くないですがこの価格なら全く問題ありません。
バシャバシャと惜しみなく使ってセラミドと水分を同時に補給しましょう。

続いてはロート製薬のスキンバームです。
お手持ちの化粧水などでケアした仕上げに使ってみてください。
バームなので少しベタつく感じがありますが、しっかり保湿され潤いが続きます。
このケアセラシリーズにはボディウォッシュなど様々な商品がありますので、用途に合わせて使い分けるものいいかもしれません。

そしてキュレルの保湿フェイスクリームです。

キュレルは花王のフェイスケアブランドで、大手ならではの開発力で
セラミドに類似する働きを持つ成分を開発しました。
それをたっぷりと配合したフェイスクリームは、濃密で使い心地も抜群です。
おやすみ前のスペシャルケアに取り入れると、お肌が見違えること間違いなしですよ。

美肌に欠かせないものながら加齢により減少してしまう成分、セラミド。
今回はこちらの成分をしっかりい補える化粧品をご紹介しました。
セラミドの力をうまく利用して、肌荒れに負けない美肌を保ちましょう★



2019/04/19 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事