彼氏のことは好きだけど、私のこと本気で好きなのかな?
と不安に感じることありませんか?

もし本気じゃなくて遊びだと思われてたらどうしよう!!
でも、怖くて聞けないって思いますよね。

そんなとき彼氏の行動を注意深く見ることであなたのことが本気かどうか判断することができます。

・気遣いがあるか




本気度が高いか見極めるにはあなたを気遣う気持ちがあるかがポイントになってきます。

会うたびに体の関係を求められる
生理や体調不良なで拒んだら急に態度が悪くなる
連絡が来るときはいつも突然であなたの予定に合わす気がない
あなたの具合が突然悪くなっても病院に付き添わずさっさと帰ってしまう


これらのポイントが当てはまるならあなたは大事にされていません。
都合の良い女性として軽く考えられています。

・相談に真摯に向き合ってくれるか
人生にはトラブルがつきものです。
些細なもめごとから家族に不幸があった、勤めていた会社が倒産したなど思いがけないこともあります。

相談したときの彼氏の様子をじっくり観察してみましょう。
たとえ彼氏に直接関係のない事柄だったとしても「そうなんだ。」と詳しく内容も聞かず流してしまうような彼氏ならあなたのことを本気で考えていません。
そこまで関わりたくないし相談されても困るなというのが本音です。

トラブルが起きたときに真剣に一緒に考えてくれるような相手でなければ将来長く付き合っていくことは難しいです。
あなた自身も遊びの関係を楽しめるのであれば構いませんがそうでないのなら、あなたが真剣に相談しているにも関わらず親身になってくれないような相手とは別れたほうが良いでしょう。

・あなたのわがままを聞いてくれるか




本気の相手には多少のわがままは聞いてくれるはずです。
疲れてしまうようなわがままではなく、
次のデートは○○に行きたい!
○○が食べたい!
○○君ともっと一緒にいたい!

などかわいいわがままです。
たとえ彼氏が乗り気でなかったとしても本当に大切な彼女からのお願いであれば叶えたいと思うのが男心です。


(C)wowKorea