韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
効果絶大☆気軽に始める月曜断食の効果とは!?


色んなダイエットを試したけれど、どれも長続きしなくて・・・
やる気はあるんだけど、なかなか思うように食事制限ができなくて・・・
ダイエットを志すうえで、ありがちな失敗談ですよね。
カロリーを計算して食べるものを考えたり時間を作って筋トレをしたり。
こうすれば痩せると頭では分かっていても、仕事や勉強に忙しくなかなか毎日気を配るのは骨が折れます。
今日ご紹介したいのは、そんな苦労を一気に取り去ってくれる、絶対に失敗しないダイエット方法です。


絶対に?と不審に思われる方もいらっしゃいますよね。
私ももちろんそうでした。
ですが、たった一つのある簡単なことをするだけで、面白いように体重が減っていったんです。

その方法とは?
ズバリ、「断食」です。
断食と聞くとどのようなイメージがあるでしょうか?
辛い、苦しい、どこか施設にこもってやらなくてはいけないのでは?そんなヘビーなイメージをお持ちの方が多いと思います。
ですが3日間も断食をするなんて、仕事や学校がある忙しい日々には非現実的ですよね。
そうはいっても断食の効果は絶大です。
これをダイエットに取り入れない手はありません。
3日間も頑張らなくていいのです。一週間のうち、一日だけ。
ここでは月曜としますが、月曜だけ、断食をしてみましょう。
毎日毎食カロリー計算をしたり、これは食べてOKこれはNG、などと考えるわずらわしさとはもうさよならして構いません。
とにかく月曜に断食するだけ。



ダイエット中って、とにかくルールの連続で疲れてしまいますよね。
目標体重になれたとしてもその安心感ですぐにリバウンドしてしまったりします。
月曜断食は、これを行うことでまず胃が小さくなります。
自然とそのほかの曜日も食事の量が減っていくことでしょう。
この時、せっかく食事を摂るのですから良いものを、適量摂るように心がけましょう。
適量とは、大まかにいうと自分のこぶし2つ分です。
少ない!と思われた方はすでに現在の食事量が多すぎる可能性が高いです。
人間の胃は大体こぶし2つ分くらいのサイズだそうです。
白米やパンを食べようとするとこぶし2つ分というのはあまりに少ないです。
できるだけ、野菜や肉魚を中心とした食生活を心がけると、より効果的ですよ。
月曜は断食、火曜から金曜は上記のような良食、土日は家族や恋人と好きな食事をして過ごしましょう。



一週間のうちのたった一日を断食して過ごすだけで、残りの6日間も有意義に豊かに過ごすことができます。
もちろん初めは少しだけしんどいです。お腹も減ります。
ですが、SNS上にはその効果を絶賛する口コミや今まさに頑張っている!というレポートがたくさんあります。
費用も時間もかからない、ただ月曜に断食するだけのダイエット法、すぐにでも始められます。
ぜひ、次の月曜から試してみてくださいね!



2019/04/17 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事