韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
衣替えの季節☆宅配保管クリーニングを利用してみよう


暖かくなると衣替えの季節ですね。
3月はまだまだ寒暖差があるのでコートも必要になりますが、4月以降になるとダウンはもう着る機会が減りますよね。

冬物のダウンやコート、ニット類はクローゼットに入れてもとにかくかさばります。

近所のクリーニング店に持っていくのも一苦労です。
1着ならまだしも数着になるとコート類は重いからです。

そこでおすすめしたいのが宅配保管クリーニングです!

・送料無料で運送業者が荷物を取りに来てくれる


重いコートもダウンもお店まで持っていく必要がありません。
宅配クリーニング業者に申し込むと事前に集荷キットを送ってくれます。
その中に入っている袋にクリーニングしたい衣類を入れるだけ。
電話1本で集荷に来てくれるのでらくちんです。

・半年以上預かってくれるので部屋がすっきり


クローゼットがあってもそんなにたくさん保管できるわけでもないし・・・冬服を入れたらもうパンパン!

そんな時、宅配保管サービスに半年以上預かってもらうとクローゼットにもスペースができるのでスッキリします。
業者によって預かってくれる月数は変わりますが9ヶ月無料で預かってくれる業者もあります。
冬物衣類を預けて寒くなる11月頃にクリーニングされた衣類が戻ってくるので着たいときに着れるのが嬉しいですよね。

・シミ抜き、ボタン付け、毛玉取りをしてくれるサービスがある?


申込書にシミ抜きしてほしい箇所を伝えておくと返ってきたコートがとてもきれいな状態になっていて驚いたことがあります。
自分ではなかなかとれないセーターの毛玉も取ってもらえました。
仕上がりやサービス料金は会社によって異なります。

・宅配クリーニングの注意点
クリーニング屋の繁忙期は衣替えの季節です。
なかでも冬物はかさばるので春頃にクリーニングを出す人が多いので申込者が殺到します。

宅配クリーニングの業者の中には倉庫の広さにも限りがあるので受け入れられる衣類の数以上になると受付してもらえないことがあります。
値段もサービスも会社によって違うので比較してできるだけ早い時期に申し込むのがおすすめです。



2019/03/20 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事