韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚式を挙げないナシ婚が選ぶフォトウェディングって何?


入籍はするけど結婚式はしないカップルが増えてきているのご存じですか?

結婚式を挙げるとなると準備や費用もかかります。
結婚式に多額の費用を使うよりマンションの購入費用や生活費にあてたい、新婚旅行を豪華にしたいなどライフスタイルの変化によって価値観もさまざまです。

新郎新婦の出身地が離れている場合も結婚式場を決めるのが難しくなります。
どちらかの親族が遠方まで足を運ぶか中継地点で結婚式をすることになります。
友人を呼ぶにしてもわざわざ遠方まで来てもらうとお車代や宿泊代の負担もばかになりません。

他にも授かり婚だから結婚結婚式を挙げる余裕がない

再婚だから挙式はしたくない!など様々な理由があります。



挙式や披露宴はしないけど思い出を残したい♡

結婚式はしないけどウェディングドレスは着たい♡

そう考えるカップルにおすすめはフォトウェディングです!!

フォトウェディングなら新郎新婦2人の予定を合わすだけ。
誰かに気を遣うこともなく、自分たちの好きな場所でウェディングドレスを着て撮影することができます。
撮影した写真は年賀状などの結婚報告にも使えます。

・人気は海が見えるリゾートでの撮影


青いビーチに白いウェディングドレスで撮影すると素敵な写真が撮れます。
海外ではハワイ・バリ島・フィリピン
日本では沖縄が人気です。

新婚旅行とフォトウェディングを一緒にするカップルも多く素敵な思い出になります。

・神社や庭園で和装でロケーション撮影
和装でフォトウェディングも人気があります。
桜の季節に公園や日本庭園、神社を背景に撮影するとしっとりした厳かな雰囲気の写真になります。

・フォトスタジオで撮影
天候や季節を問わず、一番費用を抑えることができるのはフォトスタジオでの撮影です。
衣装はスタジオでレンタルすることができます。
撮影した画像をすぐに確認できますし小物を使ってポーズも工夫できます。


結婚式は挙げなくてもフォトウェディングとして思い出を残しておくとカップルの仲も深まりますし、数年後に撮影してよかったなと懐かしい思い出に変わるのでナシ婚カップルにおすすめです。



2019/03/24 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事