韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
お肉はNG!?ダイエットやメリハリボディのために必要な、大切なたんぱく質はこれだ!


ダイエット中だから、お肉はダメ!サラダだけ!なんて言っていると
どんどん痩せづらい体になってしまいます。
お肉などのたんぱく質を摂ることで、筋肉を作り
痩せやすい体を作ることができます。
また、疲れにくくなるという効果もあり、
健康にもとっても大切なことなのです。
今回は、上質なたんぱく質ご紹介しますので
メリハリボディを目指しましょう!






1.ゆで卵



身近にある卵も、上質なたんぱく質の一つです。
安価でおいしいだけでなく、コンビニでも手軽に買うことができます。
卵は糖質が少なく、ビタミンが多く、完全栄養食と言われており
体にいい栄養がたくさん含まれているのです。
お水からゆでて12~13分で出来上がり、とても簡単にできるゆで卵は
ダイエット中の空腹時にも、お菓子をつまむよりいいですよ。








2.プロテイン



プロテインって聞いたことあるけど…と言う方が多いと思います。
ボディビルダーのような、筋肉モリモリの方が飲むイメージがあると思いますが
実は私たちが摂取してもいい、筋肉を作るために大切なたんぱく質なのです。
様々なプロテインがありますが、ダイエットには
ソイプロテインというプロテインがおすすめです。
色々な味も出ていますので、引き締まった美ボディのために
ぜひ取り入れてみてください。







3.鶏むね肉



こちらも「サラダチキン」という名前でメーカーから
販売されていますので、ご存知の方も多いかと思います。
鶏むね肉は安いのに,赤身の牛肉にも劣らないたんぱく質が含まれていますので
日々の食事にも取り入れていきたいです。。
サラダチキンと呼ばれるものは、塩と砂糖という、
おうちにある調味料だけで作れますので
自分で作ると塩分調整もできて、よりいいですね。
お肉を食べることで、脳の満足感も変わりますのでおすすめです。
自分で調理するときは、油の多い皮は必ず取りのぞいてくださいね。




いかがでしたか。
ダイエット中は、積極的にたんぱく質を摂取することが不可欠ですが
毎日同じものばかりだと飽きてきますよね。
上手に取り入れながら、健康的な美しい体を目指しましょう。



2019/04/18 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事