韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
独占欲強すぎ?彼氏が男友達を許さない!このまま付き合い続けるか迷ったときに読んでほしいこと


彼氏の束縛が強い気がする。
でも、それだけ私のこと大切にしてくれているってことだと思うし、
どこからが束縛かよくわからない!
友達の彼氏と比べる訳にもいかないし・・・。

束縛がひどくなるとDVに発展することも?
そんな女性に彼氏からの束縛がひどくなる前に束縛する男性の特徴を挙げてみました。

・男友達を許さない


男友達を許さない男性は、独占欲が強いです。
彼女が自分以外の男性と接触を極端に嫌がります。
彼女とデート中、街で彼女の男友達と偶然出くわし、
楽しそうに話したただけで、
「今の誰!?」と嫉妬します。
同級生や幼馴染等、彼女の事を昔から良く知る付き合いの長い異性の
存在が許せないのです。
自分の知らない過去を男友達は知っている、ただそれだけでも
嫉妬心が芽生えます。

会社の忘年会、同窓会等の集まりでも一人でも男性がいるような
集まりへの参加は反対されます。

男友達が彼女に手を出すのが心配な気持ちは分かりますが、
彼女の自由を奪い交際関係にも支障が出てきます。

自分に自信がないから彼女の男友達に対する嫉妬心が止まらないのです。
自信のある男性ならある程度の男友達は許容できるはずです。

万一、携帯に入っている男友達全員削除してほしいと言われたら、
独占欲が強すぎる彼氏なので付き合い続けるとDVに発展する可能性があります。

・行動を詮索される、制限される


彼氏が今、あなたがどこにいるか、何をしているか連絡が来る
連絡が遅くなると怒るなど当てはまれば、彼氏はあなたを所有物とみなし、自分の思う通りにならないと嫌なタイプかもしれません。

好きだから失いたくない気持ちが強すぎて彼女の行動を制限しようとします。
女友達と旅行に行きたいと行っても
「俺と過ごす時間が減るから旅行なんて行くの辞めなよ!もし事故にでもあったらどうするんだよ。」と
あなたの希望を尊重せず制限するようではあなたの自由が失われてしまいます。

あまりにもあなたの行動を制限したり口出しするようならこのまま交際を続けるか考えた方がいいでしょう。
束縛が当たり前になると感覚が麻痺して彼氏にGPSをつけられても何も思わなくなるケースもあります。

2019/03/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事