韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
婚活パーティといってもこんなに種類によって違う!婚活パーティの選び方☆


婚活パーティって行ったことありますか?
テレビや雑誌で見たことはあるものの実際申し込むのは抵抗があるという方も多いはず。

そもそも初対面の人と話ができるのか不安ですよね。
婚活パーティといっても今は色んな種類があります。

・着席型パーティ
婚活パーティと聞いて一番イメージしやすいパーティです。
駅に近いビルなどが開催場所として多いです。

男女それぞれが10人以上集まって着席しプロフィールカードを記入し、向かいに座った人とプロフィールカードを交換して自己紹介をして話をしていくという流れです。

すべての参加者と話し合いをしたあと、また話したいと思った方をカードに記入し、カップリング発表で番号を読み上げられたらカップルが成立となります。
参加費は1000円~3000円ほどで参加できるパーティが多いので気軽に参加できます。

・婚活バスツアー


出かけるのが大好きな方にぴったり!
バスに乗って半日から1日観光するプランです。
お花見ツアーや動物園へ行ったり半日から1日かけてのバスツアーが多いです。
バスツアーの中に婚活イベントが企画されているので自然と仲良くなれます。
人気のバスツアーはすぐに埋まってしまうことも多いので早めに予約したほうがいいですよ。
金額は行く場所にもよりますが1日バスツアーだと1万円前後します。

・フリースタイルの立食パーティ


着席型のパーティと異なり、立食型のパーティでブライダル会場やレストランを貸し切って軽食やドリンク付きのパーティになります。
パーティ中ゲームがあったりイベントがあることもあります。
着席方のパーティのように必ず全員と話すわけではなく、話したい人に自分から話しかけないと会話は成立しませんので、積極的な人、話したい人を自分で選びたい方にはおすすめです。
パーティによっては男性は年収500万以上などの条件付きのものがあります。
参加費は3000円~です。


婚活パーティは参加する人の希望に合わせて選びたいですね。
パーティによって参加者の雰囲気も異なります。
着席型パーティに比べて立食型パーティは男女とも積極的でおしゃれな服装で参加している人が多いです。

ご紹介した内容を参考に参加してみてくださいね。

2019/04/26 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事