韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ネットを使って簡単節約!気軽に始められる節約のポイントをご紹介していきます。


「節約」と聞くと生活で必要となる支出するお金を減らすことを想像する方もおおいでしょう。ですが、現代ではインターネットをうまく使うことによって支出の金額を減らさなくても節約をすることができます。

 特に女性の場合ですと、スマートフォン片手に通販サイトや電子チラシなどを閲覧する人も多いでしょう。女性は生活で必要となるものを購入する機会が多いため、わずかな出費でも節約したいと思う人が多いと思います。

 ではインターネットを使用することで可能な節約術とはどのようなものでしょうか。

 ここからご紹介するにあたって、自分の私生活と照らし合わせてどの程度節約につなげることができるかを考えてみてください。



・インターネットでの節約→ポイント活用をメーンとする節約法



 まず念頭に入れていただきたいことは、インターネットで節約する際は「ポイント」というキーワードが大切になります。そもそもポイントは多くの人が持っているクレジットカードや商品購入時に提示するようなその店舗専用のポイントカードなどに付与されたりと、身近なところにポイントが隠れています。

 ですが、実際にそのポイントを有効活用しているかどうかが節約をする大きな差なのです。



・ポイントをアプリ化できるものはしてお得になる!




 書く店舗によって異なりますが、ポイントを購入時に割引として使用することも可能です。ですが意外と知られていないのが「どこでポイントを使うか」によってポイントの還元率に大きな差が出てしまうということです。



 現在ではポイントカードがアプリ一本化するなどネットのサービスが進んでいます。意外とアプリとして使用できることを知らない利用者も多く、カードとアプリを同期することによってカード忘れの際にもアプリでスキャンできるようになります。

 また、カードを持っているだけではわからないポイントの利用方法もアプリで丁寧に説明されていることもあります。また、サービスによっては無料でコツコツポイントをためることができるのでお得です。



・還元率が高いのは通販系サイトのポイントアプリ




 よく聞かれるのがクレジットカードのある通販系サイト(楽天、ヤフーなど)が挙げられます。これらの通販サイトは独自のポイントを所有していて、通販以外にも各種サービスを利用することでポイントを増やすことができます。

 また、ポイントの還元率も高い傾向にあるため、ポイントのみで通販のお買い物を楽しんだりすることもできる優れものなのです。



・まだまだ足りないと思えば仲介ポイントサイト




 仲介と聞くと今一歩創造ができないかもしれません。仲介サイトとは広告としてバーナーを提供しているサイト(ハピタス、モッピーなど)になります。

 特に通販を多く利用する人には最適で、そこからログインもしくはダウンロードすることによって仲介サイトのポイントをためることができます。サイトによってはポイント交換時にほかのポイントに交換できたり現金に換金することもできます。もちろん、ポイントサイトのポイントは通販の時と同じように付与されるので仲介しておいた方が断然お得なのです。




 ポイントに絞って節約術をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
 自分の支出と向き合いどのようなサービスをっ利用しているかを今一度見直してお得なものに変えられるかどうかを検討してみてください。


2019/04/15 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事